無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&時短で可愛くなれちゃう♡冬のヘアアレンジは“メッシーバン”が一押し!

ヘアスタイル

冬服と相性抜群“メッシーバン”♡

12月に入り季節は秋から冬へ。もこもこのニットやアウター、首回りを彩るストール…寒さが一段と厳しくなるこれからの時期は、ファッションが楽しい季節でもあります。

そこで今回は、冬のファッションアイテムと相性の良い“メッシーバン”の作り方をご紹介します。全て動画解説付きだから、不器用さんも安心してトライしてくださいね。

簡単&時短で可愛く♡メッシーバン7選

1.ゴム一本で完成!時短メッシーバン

忙しくて時間がない時や身支度を短時間で済ませたい時は、ゴム一本で作れるメッシーバンが大活躍!アレンジ前にワックスを馴染ませるとまとめやすくなります。ピンの扱いが苦手な方もぜひお試しください。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先をゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.しっとり大人メッシーバン

しっとりと大人の雰囲気が魅力的なこちらのメッシーバン。カジュアル過ぎないから、ちょっとしたお呼ばれやお仕事アレンジにも。手が込んでいるように見えますが、慣れると3分ほどでアレンジできます。

①オイルを馴染ませる。
②耳より下の位置で結ぶ。
③輪っか状にして結ぶ。
④お団子やトップをほぐす。
⑤お団子を一箇所留める。
⑥毛先をお団子に巻きつけて留める。
⑦ほぐしたら完成です。

3.ルーズ感MAXのアンニュイアレンジ

ゆる〜い質感がアンニュイなメッシーバンアレンジです。三つ編みに毛束をピンで留めるだけなのでとっても簡単!ベースはMIX巻きにしておくと、よりニュアンスのあるアレンジに仕上がります。

①三つ編みにする。
②毛先まで編んだら、全体を細かくほぐして結ぶ。
③毛束を内側に向かって丸めてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ