無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年の色は「アウェイクオレンジ」♡オレンジメイクで旬顔先取り!

ファッション

2019年の色は「アウェイクオレンジ」

明るく前向きなストロングオレンジ

日本流行色協会が定めた、11月26日の「いい色の日」に、2018年と2019年を象徴する色が発表されました。2018年は「ビジョナリーミント」。そして、2019年は「アウェイクオレンジ」です。

Photo by rawpixel / Unsplash

ストロングオレンジともいえる、少し濃いめのオレンジカラーです。「アウェイク」とは「Awakerning=覚醒・気づき」という意味を持つ言葉。気づきを持って新しい時代に向かい、明るく前向きに進むことを表しています。

日本流行色協会 2018年・2019年を象徴する色を発表 !

「#オレンジメイク」でトレンド先取り♡

そんな2019年の色である「アウェイクオレンジ」を取り入れたメイクなら、流行メイクを先取りできます。そこで、2019年の旬顔になれること間違いなしの、「#オレンジメイク」のやり方とおすすめコスメをご紹介します。

#オレンジアイメイク

オレンジグラデで大人な立体感アイ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オレンジは肌の色に近く、自然になじむベストなカラー。目元にオレンジカラーをのせると、ぱっと華やいで見えます。オレンジアイシャドウでグラデーションを作ると、立体的で魅力的なまなざしに。

動画でメイク術をチェック!

まずはオレンジアイシャドウを目の際からアイホール全体に広げます。目の際には赤みブラウンのアイシャドウを重ねて、グラデーションアイに。下まぶたにはピンクベージュ系のアイシャドウをのせて、うるっと瞳に。

濃い色と淡い色をうまく使うことで、大人っぽいグラデーションオレンジアイになりました。

使用コスメは「セルヴォーク / インフィニトリー カラー 02マンダリン」

「#オレンジアイメイク」で使ったオレンジアイシャドウはこちら。明るいマンダリンオレンジは肌の色になじみます。ベースカラーとしても、重ね塗りしてアクセントカラーとしても使えるアイシャドウです。

記事に関するお問い合わせ