無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“頑張ってます感”は出しません♡大人の「巻き&スタイリング講座」

ヘアスタイル

余裕のある大人ヘアに♡

ヘアスタイルもマナーのひとつ

ヘアスタイルが決まっているだけで、その日の気分が違うもの。また、仕事や結婚式などでもヘアスタイリングは大人の身だしなみマナーのひとつでもあることから、普段からしっかり気にしたいところですよね。

picture
www.beauty-navi.com

しかし、ボリュームが足りないと老けて見えてしまったり、頑張って巻きすぎると子供っぽく見えてしまったりと、アラサーのヘアスタイリングは難しいのが現実。

picture
www.beauty-navi.com

そこで今回は、簡単にできる大人のヘアスタイリングを紹介いたします。まずは、基本の巻き方をおさらいしましょう。

基本の巻き方をおさらい

こなれヘアのポイントは3つ

1.コテは130度から150度くらいの低温で巻くとゆる巻きに。
2.トップや前髪も巻いて動きをだすと好バランスに。
3.巻いた髪が冷めないうちに毛束をほぐすと今っぽいこなれヘアに。

コテの温度は、髪質やダメージ具合で調節すると◎。巻き髪初心者の人は失敗しにくい低めの温度がおすすめです。それでは、頑張ってます感がでない、「大人のゆる巻きスタイリング」を髪の長さ別に、動画で紹介いたします。

ショート・ボブ

①ドライヤーでふんわりスタイリング

ショートが似合う女性って憧れますよね。しかし、毎日のセットが大変!という話もよく聞きます。実はドライヤーだけでもふんわりボリュームが出せるんです。これなら毎日のセットも苦にならないはず。

1.トップの根本を上に引っ張ってドライヤーを当てる。
2.仕上げに艶感のでるスタイリング剤をつけて完成。
根本をしっかり立ち上げることで、ふんわりトップにボリュームが出ますよ。

②マジックカーラーで時短スタイリング

マジックカラーを使ったスタイリングは、ヘアセットしながらメイクや家事ができるので、寝坊してしまった日や忙しい朝にぴったり♡また、マジックカーラーはコンパクトに持ち運べるので旅行の時にも便利ですよ。

1.前髪の分け目部分を少しとり、マジックカーラーで巻く。
2.後ろのトップの髪の毛も同じように巻く。
3.仕上げにワックスで毛先の流れを整えて完成。
とっても簡単なのに印象が大きく変わりますよ。

③ストレートアイロンで外ハネヘア―

結婚式などのお呼ばれにもおすすめのスタイリングです。ちょっと毛先に動きをだすだけで垢抜けヘアーに。また、ストレートアイロンは火傷しにくいので、巻き髪初心者の人にもぴったりのアイテムですよ。

1.髪の毛を2段にわけます。
2.下の髪の毛を外ハネにします。
3.表面の髪の毛はリバース巻きにします。
4.前髪は少し丸めながら巻きます。
5.N.ポリッシュオイルでウェット感を出して完成です。

④ワンレン外ハネボブスタイル

前髪のないワンレンボブの人におすすめのスタイリングです。大人っぽく仕上がるスタイリングなので、女性らしい雰囲気が好きなフェミニン派にも、クールな雰囲気が好きなカジュアル派にも◎。

1.32mmのコテで160度に設定。
2.サイド2段、後ろ3段に髪の毛をブロッキング。
3.1段目、2段目ともに外ハネ。トップ部分を内巻きにワンカール。
4.カールをほぐしながらオイルを馴染ませて完成。

記事に関するお問い合わせ