無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“好き”を形に♡男性が「愛されてるなぁ」と思える彼女の行動10選

あなたは日ごろから、恋人やパートナーに「好き」という気持ちを伝えていますか?男性が彼女から「愛されてるなぁ」と思うのはこんなときだそうですよ。

2018年12月
恋愛・結婚

あなたの「好き」を伝えましょう

彼が「愛されてる」と実感してくれたら幸せ♡

大好きな恋人やパートナーに、「好き」という気持ちを伝えていますか?せっかく愛情を伝えるなら、彼に実感してもらえる方法にしましょう。

そこで、男性が「愛されてるなぁ」と思える彼女の行動をご紹介します。

1.一緒にいる彼女が幸せそう

「好き」がこぼれてしまっているのがいい♡

男性にとっては一緒にいる彼女が幸せそうだと、「愛されてるな」と感じ、自分も幸せな気持ちになれます。彼女がほんとうに楽しそうな笑顔や安心しきった表情になっていたり、スキンシップされたり、愛おしそうに見つめられたり…。

「好き」だからこそ表情や行動に愛情がこぼれてしまったような、そんな彼女の姿に男性はうれしくなります。あなたが彼氏を好きなら、気づかぬうちに「好き」がこぼれてしまっているかもしれませんね。

2.素の自分まで見せてくれる

彼女の特別な姿に優越感

好きな人とは最初はドキドキしていても、段々と居心地が良く、自分の素も見せるようになります。そんなありのままの姿を見せるのも、男性としては「心を開いてくれている」と感じられてうれしいようです。

また、彼だけに見せる姿というのも男性に喜ばれます。キスやハグを求めるなど甘えたり、涙を見せる弱さだったりと、隙のある姿を見せても良いのです。男性としてはギャップにドキッとして、自分だけが見られる特別な姿だ、と優越感にも浸れます。

3.相手の立場になって寄り添える

居心地の良い存在に

恋人から連絡が来ないと「浮気?」「なんで連絡してくれないの?」と疑ってしまう人はいませんか。それよりは「忙しいのかな」「体調が悪いのかな」と相手のことを思いやれる女性だと、男性は居心地が良いです。

つまり、相手の立場になって物事を考え、寄り添える女性ということですね。そうすれば彼の仕事や趣味にも理解を示せるはず。男性も「わかってくれてありがたいなぁ」と彼女の愛情に感謝します。

4.とにかく尽くしてくれる

病気で看病、大好物を手料理、マッサージ…

男性は彼女が自分に尽くしてくれていると「大事にされてるなぁ」と感じます。例えば病気になったときにつきっきりで看病してくれるとき。弱っていると心細いので、そばにいてくれるだけでありがたいのです。

他にも彼の大好物を手料理で作ってくれた!など、好みを覚えていてくれることや自分を思った行動がうれしいのです。さらに、疲れているときのマッサージなども◎。たまに彼に尽くすDAYがあっても良いかもしれませんね。

5.しっかり話を聞いてくれる

聞き上手なら心を開きたくなる

女性は話すのが好きな人が多く、自分はたくさん話すのに、彼の話には生返事なんてこともあります。しかし、男性にも自分が話したい人はたくさんいます。彼氏の話はしっかり聞きましょう。

彼の話に興味を持って、真摯に聞こうとすると、態度に表れます。相づちを打ったり、リアクションをしたり、共感したり。男性は自分の話をしっかりと聞いてくれる彼女にこそ、心を開いてくれるのです。

6.細かいところまで褒めてくれる

男性の自尊心を刺激する

彼に素敵なところがたくさんあるので付き合っているのでしょう。それなら「素敵だな」と思ったことを彼に褒めて伝えましょう。「今日のコーデすごくおしゃれ」「仕事遅くまで頑張っててえらいよね!」なんていうように。

人は誰でも褒められたらうれしいものです。認められたような気分で、自尊心が刺激されます。彼女が細かいところにも気づいて褒めてくれると、よく見てくれているなと男性は愛情を感じるのです。

7.つらいときもそばにいてくれる包容力

彼の弱い部分も愛する

男性にもつらいことがあります。仕事でミスをしたり、転職してうまく職場になじめなかったり。男性の中には大変さを隠す人もいますが、女性は察知の良い人も多いので、彼がいつもと違うことに気づくかもしれません。

彼がそんな風に落ち込んでいるとにきは、「大丈夫?」と聞いてみましょう。彼が悩みを打ち明けてくれたら、まっすぐに受け止めて聞きましょう。彼が何も言いたがらないならそっとしておくこと。

そして、ただそばに寄り添いましょう。彼に話すようには促さず、「私はいつでも味方だからね」と言うだけで良いのです。自分の弱さも受け止めてくれる彼女に安心します。彼への包容力も愛情の表れです。

8.厳しい言葉を投げかける

本当に相手を思ってのことだから

彼が本当にダメなことをしたら叱ったり、嫌なことをされたら指摘したりすることも大切です。最初は彼も素直に受け入れられないかもしれませんが、時間が経って自分のためだったと気づくはず。

間違っているときに厳しい言葉を投げかけるのは、彼のことを本当に思っているからできることです。男性はそんな彼女の愛情の深さを実感します。

9.浮気を疑わない

信じる女が愛される

好きな人だからこそ相手のことは魅力的に見えますし、彼の浮気を心配する女性もいるでしょう。しかし、浮気を疑うのは彼を信じていないということです。疑われている側からすると、良い気分とは言えませんよね。

彼が好きなら信じましょう。自分を裏切ってたらお別れするだけ。彼女が信頼しきっていたら、男性もよっぽどでなければ浮気はできません。最終的に信じる女性が愛されるのです。

10.ストレートに「好き」と言う

わかりやすくて一番うれしい♡

彼のことをふと「好きだなぁ」と思うときはありませんか。その瞬間に彼にも「好き」と伝えましょう。結局はストレートに愛を伝える言葉がわかりやすくて、男性にとっても一番うれしい方法なのです。

他にも彼と一緒にいて「楽しい」「幸せ」、格別に愛情を感じたときは「大好き」「愛してる」というように、愛情の言葉をストレートに伝えましょう。

愛する気持ちが伝わりますように

Photo by Huy Phan / Unsplash

彼が愛する気持ちが伝わってきたらうれしいように、男性も彼女が愛してくれている気持ちがわかるとうれしいものです。「好き」が伝わる行動で、彼への気持ちをさりげなく伝えてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ