無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どれなら着て良いのか教えて![なで肩&いかり肩さん]のニット事情

どんな女性でも、肩に関する悩みって抱えているはず。特に冬コーデでお世話になるニットは、はっきり言ってどれなら着て良いのか…選び方を間違えると、なで肩やいかり肩が強調される恐れも。それぞれに似合うニットとNGニットの特徴を紹介するので、参考にしてください。

ファッション

あなたはなで肩?それともいかり肩?身体に合ったニットを選びましょう

wear.jp

あなたはなで肩さん?それともいかり肩さん?肩の形を隠そうとしていたり、無理に窮屈なニットを着ているとおしゃれ度が半減しちゃうかもしれません。大人女子なら自分の身体と向き合うべき♡ということで今回はそれぞれの肩タイプにあったニットを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

なで肩さんに似合うニット・NGなニット

それでは、なで方さんから解説していきます!

なで肩さんとは

wear.jp

なで肩さんとは簡単に言えば、”鎖骨のラインが下向き、通常より下がっているシルエットの肩”のことです。特徴としては肩にかけたショルダーバッグがうまく止まってくれなかったり、リュックがずり落ちてくること。

似合うニットは?

wear.jp

肩と縫い目がぴったりとくるor肩線のないものがおすすめです。全体的なシルエットは、ジャストか少しゆるっとしたものがGOOD!なで方は肩が下がっているので、華奢見えしちゃうのは得ポイントですよね。

zozo.jp

ぴったりしてるかと思いきや、身体のラインは浮かない絶妙なサイズ感。だからなで肩さんでも安心して着こなせるはず!腕が長めに作られていて、くしゅくしゅとして着るデザインも肩に目が行かない良いカモフラージュ役になってくれますね。タイトスカートにインして、すっきりコーデを楽しんでください。

wear.jp

オールホワイトのおしゃれコーディネートで着たニットは、プチタートルデザイン&ちょいゆるシルエットがGOOD。程よいラフさがなで肩さんにぴったりだし、今っぽい雰囲気も演出できるので一石二鳥です♡ヘアスタイルもテキトーにまとめたらこなれ感がたっぷり。

zozo.jp

柄の入ったニットはなで肩さんにもってこい!特にヘリンボーン柄なら肩幅を狭く見せることはないので、ハリ感のある上半身を演出してくれる。首元もボトルネックだから、立体感が生まれますね。白のワイドパンツとコーディネートして、マイルドなモノトーンコーデを作ってみて。アクセントにはグリーンのサークルバッグ持って、さらにおしゃれ度アップさせましょう。

NGなニットは?

zozo.jp

なで方さんにNGなニットは、ぴったりとしたタイトシルエット。ピタピタしてるとしっかりと肩の形がわかってしまうし、肩線から肩がはみ出してしまうのでちょっと残念な着こなしになってしまうかも。そして何より着ている本人が動きづらいと思います。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む