無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮を使えばパリパリに♡簡単キッシュのレシピ8選

餃子の皮が余ったら、キッシュを作ってみてはいかがでしょう?クリーミーでまろやかなフィリングとパリパリの皮が相性抜群で、やみつき確実ですよ♡

2018年12月
レシピ

余った餃子の皮を使い切りたい!

oceans-nadia.com

餃子の皮を使ったレシピは色々ありますが、中でもおすすめなのがキッシュです。パイ生地を使ったものよりも食べやすいボリュームで、しかもパリパリの皮が最高ですよ♡早速レシピをチェックしてみましょう。

①ほうれん草とベーコンのキッシュ

oceans-nadia.com

ほうれん草と玉ねぎ、ベーコンを入れたベーシックなキッシュは、旨みたっぷりで彩りも綺麗ですよね。生クリームとチーズ入りで濃厚な味わいですが、薄い餃子の皮を合わせれば重たくなりません。

餃子の皮で ほうれん草のミニキッシュ

②ブロッコリーとチーズのキッシュ

www.lettuceclub.net

クリームチーズとブロッコリーを使ってキッシュを作れば、まろやかで食べやすい味に仕上がります。熱々はもちろん冷めても美味しいので、お弁当の隙間を埋めたいときにも重宝しますよ。

ブロッコリーとチーズのキッシュ

③トマトとソーセージのキッシュ

www.lettuceclub.net

もう少しさっぱりしたキッシュにしたいときは、トマトを入れてみてください。ほど良い酸味と旨みが加わるので、飽きずにいくらでも食べられそうです。

ソーセージとトマトのキッシュ

④ベーコンとれんこんのキッシュ

oceans-nadia.com

シャキシャキのれんこんと炒めたベーコンを入れたキッシュは歯ごたえが良く、ミニサイズでも十分に食べごたえがあります。生クリームの代わりに牛乳を使っているので、あっさりした味を楽しめますよ。

餃子の皮でれんこんとベーコンのキッシュ
記事に関するお問い合わせ