無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これしてると「可愛い♡」って言われるんです♡"女子ウケ良好"アレンジ7

ヘアスタイル

女子受けが1番嬉しい

picture
hair.cm

同性の友達に「可愛い」と言われると、センスを褒められた気分になります。自分を認めてくれたという事が嬉しくて、どんどんオシャレを楽しもうと思いますね。そこで女子会にしていきたくなるアレンジを紹介します。

可愛い簡単ヘアアレンジ7選

①クルリンパ×ねじねじのサイドアレンジ

大人っぽさもあるキュートなヘアアレンジです。サイドに流れる髪をクルリンパにする事で、ふんわりとした仕上がりになります。

1.左サイドから襟足の髪をまとめてクルリンパをし引き出す。
2.残りの毛先の耳から上の髪を左寄りにまとめてクルリンパをする。
3.右の毛先と左の毛先の半分を取りねじって結んで引き出したら完成。

②クルリンパのこなれローポニー

楽チンで可愛いひとつ結びも少しアレンジを加えるだけで、より可愛くオシャレになりますね。女性らしいふんわりとした立体的なポニーテールです。

1.トップの髪を後頭部で結ぶ。
2.残った髪を2つに分け、ねじりながら結び目部分で交差する。
3.ひとつ結びした1の髪を上に上げ、2の髪をゴムで結ぶ。
4.髪をほぐして引き出したら完成。

③クルリンパの三つ編み風アレンジ

髪を編み込みしたり三つ編みしているように見えますが、クルリンパだけで仕上げたアレンジなのです。こんなに簡単にできるの?と驚くアレンジは話題が尽きなさそう。ふんわりとした愛されヘアです。

1.サイドの髪を2回クルリンパをする。
2.残りの髪を1つに取り、クルリンパを2回する。
3.毛先を2回クルリンパをしてゴムで結び、クルリンパをする。反対側も同様に。
4.3を片側の髪の中にいれ、1つに結んで完成。

④大人可愛い三つ編みアレンジ

まとめた前髪がアクセントになって可愛いアレンジ。サイドに寄せた三つ編みが個性的でオシャレですね。

1.前髪を半分にしてねじって留める。
2.両サイドの髪を三つ編みにする。
3.反対側も三つ編みにして右側にまとめる。
4.全部の髪をまとめ三つ編みをして引き出す。
5.ゴムをずらしてクルリンパをする。

⑤ロマンチックな大人のシニヨンアレンジ

大人の休日アレンジにぴったりな、こなれ感のあるロマンティックなシニヨンです。アイロンで巻いてからアレンジすると、より美しく仕上がります。

1.髪をまとめてトップをほぐす。
2.ポニーテールを三つ編みにする。
3.毛先をゴムで丸めて留めて折り曲げながらピンで固定してお団子にする。

⑥ゴム1本で作るシニヨンアレンジ

ゴム1本だけで出来るシニヨンです。ふんわりと広がるトップが頭の形を綺麗にみせてくれますね。

1.輪のように髪を結ぶ。
2.ゴムに人差し指をかけて毛先をねじりながら、根元に巻きつけゴムの中に入れる。
3.立体感がでるようにお団子や後頭部をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ