無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"引き寄せ"のプロが解説!ネガティブでも叶う「年内にしておくべきこと9」〜恋愛・家庭運編〜

「素敵な彼と結婚して幸せになりたいけど、いい出会いがない」「なかなか人を好きになれない」「彼がプロポーズしてくれない」……。そんな悩みを持っている人はもちろん、彼や旦那さんとラブラブ♡という人も、2019年、さらに恋愛結婚運をアップさせるために、今年中にやっておいたほうがいいことがあるのです。

2018年12月
ライフスタイル

2019年、愛する人ともっと幸せになりたい♡

「2019年は変化のとき。元号が変わるなど、大きな変化のある時はスピリチュアル的には思いも届きやすい時期なんです」と言うのは、“引き寄せ”アドバイザーのMACOさん。そんな大切な節目に、恋愛運をもっとアップさせるため、年内にやっておくべき具体的な行動とは? 今すぐ実践できる身近な方法を教わりました。

「引き寄せ」のプロ・MACOさんがアドバイス♡

「自分が思ったことが、実現する」という「引き寄せ」の法則。引き寄せアドバイザー・メンタルコーチとして人気を集めるMACOさんは、たとえネガティブな人でも「引き寄せ」は叶うと言います。「まずは『彼氏ができない』『結婚できない』などという思い込みを今年中に無理なく書き換え、マインドチェンジをしましょう。その方法をお伝えします」とMACOさん。

MACOさん 公式ブログ

今年中にやっておくべき「ラブ運アップ行動」9

MACOさんに、恋愛や家庭がうまくいくラブ運アップ行動を解説してもらいました。

1.不要な連絡先を消す

 何年も連絡を取っていないのにスマホの連絡帳にそのまま登録してある人っていませんか? そういう人は思い切って連絡先を消してみて。あなたがシングルで新しい出会いがないのなら、それは「もしかしたら、元彼と連絡をとるかも...」などと、過去にとらわれすぎている面があるのかも。昔の人にしがみついていると、新しい出会いは舞い込んできません。

 また、SNSで繋がってはいるけど「この人とは合わないな」と感じる人がいるなら、そういう人とも距離を置いた方がいいですね。「私の世界とはちょっと違うから、少し距離をあける」と決めれば、その人に関する情報は入ってこなくなり、大切な人との時間が増えることに繋がります。
 年内に連絡帳をある程度整理して、新年を新しいエネルギーで迎えましょう。

2.「いつか着たい」と思っている服を処分する

「いつか着たい」と思っている服がクローゼットに眠っていませんか?「いつか」は、もうこない場合が多いものです。使わないモノを置いておくとエネルギーが滞るので、恋愛運をもたつかせる原因にもなります。自分の心に響かないものは、「ありがとう」と感謝を添えて手放し、何もないゼロのエネルギーに戻してあげましょう。そうすると、古いエネルギーが染み付かず、後を引くこともありません。手放すことが罪悪だと思っている人が多いけれど、そんなことはないのです。

 人とのご縁も同じで、違うと思ったらパッと手放してもいい。「不満もあるけど、もうこの先、この人しか好きになってくれる人はいないかも」と思うと、自分の可能性の枠の中に、その人しか入らなくなります。もっと相性のいい男性がいるかもしれないのに、これはもったいないですよね。

 カップルの人も、もし修復不可能なくらいの関係であれば、一度手放して間口を広げるのは悪いことではありません。縁がある人とは復縁するものなので、その間、心の勉強をすれば良いのです。

3.「彼とラブラブ♡」と決める

「夫・彼氏と円満でいたい」「意中の彼と仲良くしたい」という思いは、引き寄せで実現できます。年内に「彼とラブラブになる」と決めておいてください。手帳にメモをしておくのもいいです。この「決める」というのが一番大切なこと。「決める」ことで宇宙が勝手にそのプロセスに運んでくれる、というのが“引き寄せ”の考え方。でも、信じられなくて「無理かもしれない」などとネガティブな気持ちが出てきても大丈夫。不安を打ち消して無理やりポジティブに考えるのではなく、「ああ不安なんだね」と認めてあげる。その後にまた「決め直す」という作業を繰り返せばいいのです。

 また、自分に余裕がないと、いくら好きな人でもつらく当たってしまうこともあります。夫婦の場合距離が近い分、「こんな人じゃなかったのに」と思うこともあるでしょう。そんな時は、自分に問いかけてください。「完璧ではないけど、それでも自分はこの人を好きなの? この人と乗り越えていきたいの?」と。それで、「やっぱりこの人が好き。この人と生きていきたい」となれば、「色々あっても仲良くなる」と設定を上書きできます。
 「仲良くなる」と決意すると、そこに脳がフォーカスして、意思が起き上がります。すると、相手の楽しい側面をたくさん発見しようとするので、見えてくるところや気づき、感覚が変わってきますよ。

4.ネガティブな口癖をやめる

「彼氏ができない」「男運がない」など、「起こってほしくないことを口にする癖」は年内にやめておきましょう。たとえば、「モテない」と口にすると、モテない体の波動になるので、男性が寄ってこなくなったり、モテないエネルギーを出している人としか出会えなくなったります。
 
 スピリチュアル的なことになりますが、2018年から2019年にかけて地場のエネルギーが強くなってきていると言われていて、そういうときは思ったことがすぐ宇宙に届くんです。
「結婚できない」と思っている人は、来年も絶対結婚できない。もしくは、望んでない相手が近寄ってくるかどちらか。同じように、「うちの旦那は変わらない」と言っていると、旦那さんはいつまでも変わりませんよ。

5.寝室を整える

 人は寝ているときにエネルギーを蓄えると言われています。だから、寝室の環境はとても重要。散らかっていたり不快な音や臭いなどがあると、心が落ち着かず、エネルギーが乱れる原因に。心地よく整えられた寝室で深い睡眠をとることで、起きているときに自分らしい魅力の輝く状態でいられるのです。

 毎日の睡眠でクリアなエネルギーにリセットされている女性は、異性の目にも魅力的に映るもの。シングルの人はもちろん、カップルの人も、寝室を整えることでエネルギーが整い、相手からずっと愛される存在でいられるはずです。大掃除は寝室も念入りにしてみて。

6.気分が乗らない誘いは断る

 クリスマスパーティや忘年会など、何かと人に誘われる機会も多くなる年末。「この人と一緒だと、すごく気を使っちゃう」「あの人がいるなら行きたくないな...」などと思ったら、潔く断ってOK! 付き合いたくない人と一緒にいると無理に自分を抑えることになり、エネルギーダウンしてしまうのです。それは、相手に「私のエネルギーを差し上げます」と言っているのと同じことで、肝心なとときにエネルギーを使えなくなってしまいます。

 無理をして参加した場合は、エネルギーをリセットしましょう。彼氏や旦那さん、親友など、自分が好きな人に話を聞いてもらうこと。失ったエネルギーの充電をすることができ、不快な状態が中和されるはず。

 我慢はエネルギーの消耗に繋がります。「心地よくない人」とは極力離れていいのです。

7.会いたい人と会っておく

 あなた自身がいい状態でいると、そのエネルギーは反動して、相手の波動も上がります。波動は波なので、お互いに影響し合うもの。あなたが機嫌よくいることで、相手もいい影響を受けるのです。そうしたことで何が起こるかというと、旦那さんの給料が上がったり、今年だけ彼氏のボーナスが跳ね上がったり。シングルの方だとお金持ちの彼氏ができたりもします。
 
 あなたがいい状態でいるためには、周りに好きな人をたくさん置くようにしてください。自分の好きなものや人に囲まれて生きることはすごく大事。年内にはぜひ会いたい人にたくさん会って、自分をいい状態にして新年を迎えるとよいでしょう。

8.お金に固執するのをやめる

 お金にガツガツと固執しすぎると、女性は老けます。シワができたり、シミができちゃったりするんですよ。エネルギーってすべてが繋がってまわっているので、お金について心配しすぎることで、美容に使うエネルギーを取られてしまうんです。好きな人の前で、美しさや生き生きとした元気を保つためにも、お金に執着しすぎるのは厳禁。「お金を欲しがるな」という意味ではありません。「お金は入ってくるから大丈夫」と安心していることが大切なのです。また、一日中「疲れた」とか「老けた」などと言っている人も、老けが早くなるので要注意です。

9.「好き」「愛してる」と言葉で伝える

 日本人のカップルや夫婦は、長年一緒にいると「好き」とか「愛してる」という言葉を口にしなくなる傾向がありますが、年内にきちんと口に出して伝えておきましょう。言葉のエネルギーを相手にプレゼントすることで、パートナーシップは好転します。関係が良好になるのはもちろん、相手の運気も上がり、ひいては自分自身の運気アップにも繋がるのです。今後もぜひ続けて欲しいことのひとつ。

 心理学的に考えても、人は自分を好いてくれる人のことはあまり嫌わないもの。シングルの人は、気になる相手に「あなたのことを気に入っています」と好意を向けるだけでも、相手は柔らかく対応してくれるようになるはず。

愛にあふれた2019年に♡

 新年は、自分にとって良い縁をどんどん取り入れたいとき。「循環は、流す→入るの順番。新しいものを入れたいなら、隙間はたくさんある方がいい。そのためには、年内に古いものを流しておくのがよいでしょう」とMACOさん。

 2018年中に心理的にも物理的にも不要なものを手放して、幸運が入ってくるスペースを空けた状態で新年を迎えましょう。そうすれば、素敵な出会いも彼との幸せな関係もきっとあなたのもとに舞い込んでくるはずです。

金運も引き寄せたい方はこちらをチェック♡

これでもっと幸運を呼ぶ♡今年中に必ずやっておくべきこと〜金運編〜

今年ももう、あっという間に年の瀬。どんな一年だったでしょうか? 来年はもっと金運をアップさせたいという人へ向け、今年中にやっておくべき行動を「引き寄せ」のプロに取材しました。 取材・文/音田博美(Listen)
3272

仕事運も引き寄せたい方はこちら♡

2019年、もっと仕事で輝くには?“引き寄せ”のプロに聞く「年内にしておくとイイこと8」

「職場でもっと評価されたい」「職場の人間関係がうまくいかない」という悩みから、「良い転職をしてキャリアアップしたい」「副業を始めたい」という願望まで...。新年は仕事運をさらにアップさせて、やりがいをもって働きたいもの。そのために、今年中にやっておくべき開運テクをご紹介します。
1786

金運も引き寄せたい方はこちら♡

これでもっと幸運を呼ぶ♡今年中に必ずやっておくべきこと〜金運編〜

今年ももう、あっという間に年の瀬。どんな一年だったでしょうか? 来年はもっと金運をアップさせたいという人へ向け、今年中にやっておくべき行動を「引き寄せ」のプロに取材しました。 取材・文/音田博美(Listen)
3272
記事に関するお問い合わせ