無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン好き関西人をも唸らせる♡大阪が誇る絶品「食パン」8選

専門店が続々オープンするなど、人気の「食パン」。そこで今回は激戦区と言われている大阪の美味しい「食パン」をご紹介します。

2018年12月
グルメ

大阪発の名店を紹介します!

tomo on Instagram: “2018/10/23 久々に#ホシノ山 🍞✨ ・ 最近サフで作るパンばかりで天然酵母から遠ざかっていましたが、久々にホシノの香りを堪能したくなり♡.*・゚ 酵母を起こして焼きました👌🏻 ・ 久々過ぎてちょっと上手いこと生地がまとまらなかったのですが😅…”
instagram.com

「食パン」ブームが続いて、専門店が続々オープンしていますね。特に大阪は、パン好きな関西の人が沢山集まる場所と言うことで、有名店が集結する激戦区なんです。そこで今回は、大阪が誇る「食パン」の名店をご紹介します。

①高級「生」食パン 乃が美

食パンブームの火付け役とも言われる「乃が美」。

Mさん on Instagram: “乃がみげーっと♡♡
.
.
食パン色んなとこの食べたけどここが1番好き🍞
.
#のがみの食パン #乃がみ#食パン#生食パン”
instagram.com

耳まで柔らかで、しっとりしているのが特徴です。小麦本来の旨味と優しい甘さを感じるには、生のまま何も付けずに食べるのがオススメ◎。今や、お土産としても喜ばれる一品となりました。

公式HPでもっと詳しく「乃が美」を知る

②食パン専門店 髙匠

柔らかくふわっとした食感の中にもコクがある「髙匠」の食パンは、耳まで美味!

emi on Instagram: “・ ずっしり モチモチ 甘くて いい香り ・ 焼かずに何も塗らずに生のまま食べるのが一番美味しい ・ それって結構凄い気がする! しかもね、商品がこの食パンの1斤と2斤のみ ・ ・…”
instagram.com

つい先日、東京初進出も果たした実力派専門店です。1年かけて完成した“湯種食パンTokyo Rich”も限定販売されているんだとか。こちらは残念ながら大阪で手に入りませんが、ぜひ食べてみたいですね。

HPでもっと詳しく「髙匠」を知る

③食パン専門店 成り松

耳まで美味しいふわふわ食パンがコンセプトの「成り松」は、その美味しさからリピーターが続出の人気店です。

@lucete.yuko on Instagram: “.
.
食パン専門店 #成り松 🍞
冷凍してソウルに持って帰ろっと←
식빵이 이렇게나 맛있다구?!🤤
.”
instagram.com

まずはそのまま手でちぎって食べてみて。こだわり抜いた食材の旨味が口いっぱいに広がります。トーストすると軽い食感になるので、厚めに切って贅沢に食べるのがオススメ♡

HPでもっと詳しく「成り松」を知る

④泉北堂

堺市にある大人気のベーカリー「泉北堂」。自慢の“「極」食パン”の噂は、今や堺市内だけに留まったものではありません!

記事に関するお問い合わせ