無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン好き関西人をも唸らせる♡大阪が誇る絶品「食パン」8選

専門店が続々オープンするなど、人気の「食パン」。そこで今回は激戦区と言われている大阪の美味しい「食パン」をご紹介します。

2018年12月
グルメ

大阪発の名店を紹介します!

tomo on Instagram: “2018/10/23 久々に#ホシノ山 🍞✨ ・ 最近サフで作るパンばかりで天然酵母から遠ざかっていましたが、久々にホシノの香りを堪能したくなり♡.*・゚ 酵母を起こして焼きました👌🏻 ・ 久々過ぎてちょっと上手いこと生地がまとまらなかったのですが😅…”
instagram.com

「食パン」ブームが続いて、専門店が続々オープンしていますね。特に大阪は、パン好きな関西の人が沢山集まる場所と言うことで、有名店が集結する激戦区なんです。そこで今回は、大阪が誇る「食パン」の名店をご紹介します。

①高級「生」食パン 乃が美

食パンブームの火付け役とも言われる「乃が美」。

Mさん on Instagram: “乃がみげーっと♡♡
.
.
食パン色んなとこの食べたけどここが1番好き🍞
.
#のがみの食パン #乃がみ#食パン#生食パン”
instagram.com

耳まで柔らかで、しっとりしているのが特徴です。小麦本来の旨味と優しい甘さを感じるには、生のまま何も付けずに食べるのがオススメ◎。今や、お土産としても喜ばれる一品となりました。

公式HPでもっと詳しく「乃が美」を知る

②食パン専門店 髙匠

柔らかくふわっとした食感の中にもコクがある「髙匠」の食パンは、耳まで美味!

emi on Instagram: “・ ずっしり モチモチ 甘くて いい香り ・ 焼かずに何も塗らずに生のまま食べるのが一番美味しい ・ それって結構凄い気がする! しかもね、商品がこの食パンの1斤と2斤のみ ・ ・…”
instagram.com

つい先日、東京初進出も果たした実力派専門店です。1年かけて完成した“湯種食パンTokyo Rich”も限定販売されているんだとか。こちらは残念ながら大阪で手に入りませんが、ぜひ食べてみたいですね。

HPでもっと詳しく「髙匠」を知る

③食パン専門店 成り松

耳まで美味しいふわふわ食パンがコンセプトの「成り松」は、その美味しさからリピーターが続出の人気店です。

@lucete.yuko on Instagram: “.
.
食パン専門店 #成り松 🍞
冷凍してソウルに持って帰ろっと←
식빵이 이렇게나 맛있다구?!🤤
.”
instagram.com

まずはそのまま手でちぎって食べてみて。こだわり抜いた食材の旨味が口いっぱいに広がります。トーストすると軽い食感になるので、厚めに切って贅沢に食べるのがオススメ♡

HPでもっと詳しく「成り松」を知る

④泉北堂

堺市にある大人気のベーカリー「泉北堂」。自慢の“「極」食パン”の噂は、今や堺市内だけに留まったものではありません!

Tamami on Instagram: “2018.11.9FRI ・ 美味しい食パンブーム?ですが、今回初めて「泉北堂」の極み食パンを買ってみました🍞 ・ 買ってきた当日はやっぱり生で💓 ・ 適当な厚さに切ってそのまま頬張りました😋 ・ 当日は焼かなくて食べるのが正解🍞 柔らかくてふわふわで美味しいです💓 ・…”
instagram.com

かなりずっしりとしているので、一度手にするとその重みに驚きます。にも関わらず、とってもモチモチなんです!ここの食パンは外はカリッと、中はふんわり仕上がるトーストがオススメ。弾力感のある食パンは食べ応え十分ですよ。

HPでもっと詳しく「泉北堂」を知る

⑤高級食パン専門店嵜本

2017年11月にオープンしてから、わずか半年で行列の出来る人気店となった「嵜本」。先日、東京・田園調布にもオープンしましたね。

きょん。 on Instagram: “. . &jam

かれこれ
3度目になる
&jam breakfast。

選べる食パン。
選べる食べ方(生食12:00~)
選べるjam。

何度訪れても
優柔不断タイムに
突入するでしょうね
きっと🤤。。 #osaka
#breakfast#coffee 
#嵜本”
instagram.com

「嵜本」はパンそのものだけでなく、ジャムやバターにもこだわっていて、イートインスペースのある店舗なら、トーストor生食パンに16種類のジャムから複数のジャムを選べる“カスタマイズジャムトースト”を楽しめますよ!自宅でもカフェでも絶品「食パン」を楽しんで下さいね。

⑥食パン工房 春日

ずっしりとした食べ応えがある「春日」の食パンは、もちもちで中はしっとりとした食感。くちどけが良く、上品な甘さを楽しむことができます。

お店には「食パン」と相性の良い、手作りジャムやバターも置かれています。もちろん、そのままでも美味しいですが、せっかくなら手作りジャムも楽しんでみて♡因みに「春日」では購入時にスライスもしてくれます。助かりますね!

HPでもっと詳しく「春日」を知る

⑦食パン工房ラミ

野田駅から10分ほど歩いた所に在るこちらの店舗は、予約必須の食パン専門店です。

予約の電話をして、受け取り時間を指定されるというシステム。なんと朝の7時に電話して受渡が16時半だったとの声もあります。特に土曜は予約を取るのさえ難しい状況なんだとか。柔らか過ぎてスライスするのすら難しいので、そのままちぎって食べるのがオススメです。

HPでもっと詳しく「食パン工房ラミ」を知る

⑧レブレッソ

まるで炊きたてのご飯の様なもっちり&しっとり食感を楽しめる「レブレッソ」の食パンもはずせません!

mai yamamoto on Instagram: “食パンにはまって美味しい食パンを探す日々。 関東初進出の#lebresso  美味しかったです😋 今のところ私の好みNo.1は銀座の #セントルザベーカリー  No.2は #panyaashiyatokyo  #食パン #食パン専門店 #パン好き #でもごはんも好き #food…”
instagram.com

ほんのりと甘く独特の旨味が特徴の「食パン」は、表面をこんがりとトーストして食べるのがオススメ。特にお店自慢のミルクジャムをつけると、更に美味しさがUP♡ぜひあなたも絶品食パンとジャムのマリアージュを楽しんで。

HPでもっと詳しく「レブレッソ」を知る

絶品「食パン」を楽しんで♡

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2018/11/27/Tue. 🍽️朝ごはん . ⏩#夢パン工房 ⏪の食パンで #アーモンドトースト 🍞💓 . ぎゅっと弾力のある食パンに アーモンドバターがじゅわっと 染みておいしかった~(,,>
instagram.com

お気に入りのお店や気になるお店はありましたか?一言で「食パン」と言っても、お店によってその特徴は様々。ぜひ、色々食べ比べてお気に入りを見つけて下さいね。激戦区・大阪の食パンはどれも絶品ですよ♡

記事に関するお問い合わせ