無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋スッキリ♡「ファイルボックス」でズボラ収納しよう!

インテリア

「ファイルボックス」でズボラ収納にトライ!

ファイルボックスは、ズボラさんでも簡単に隠し収納ができる優れもの。書類だけでなく、アイデア次第でさまざまな活用方法があるんです。

ファイルボックスに何をしまう?

キッチンペーパー

高さのあるキッチンペーパーもファイルボックスにすっぽり収まります。この状態でキッチン棚に入れればOK。

リモコンやスマホの簡易収納に

高さの低いファイルボックスを使えばこんな使い方も。@kahotama_1さんは、ファイルボックスの中に仕切りをつくって、リモコンやスマホの簡易収納に活用しています。

ファイルケースとの合わせ技

ファイルボックスの中にファイルケースを収めることで、よりスッキリ。ファイルケース表面にラベルをつけることで中身が一目瞭然に。

食器引き出しの区切りに

引き出しの中の仕切りとしても活躍!ファイルボックスは比較的に頑丈にできているものが多いので、しっかりとした仕切りが作れます。

紙コップやお皿の収納

かさばりやすい紙コップやお皿類もお手の物。@_____mai.3さんは、食器棚のスペースを有効活用しています。空いたスペースにチラシを収納しているのも◎。

レイアウト例

棚にずらりと並べる

棚の中にピタリとハマるととてもスタイリッシュ。@__toyoさんは、洗濯用洗剤や掃除用品などのストックを隠し収納しています。ファイルボックス間に少し余裕を作っているので、さっと引き出してすぐに取り出せるのも◎。

カラーボックスの中にIN

カラーボックスの中の収納って意外に難しいもの。そこで、ファイルボックスを使えば、ごちゃついて見えません。空いたスペースには本やノートPCなども収納できちゃいます。

洗面所下のスペースを有効活用

洗面所下の収納って高さがある仕様が多くて、デッドスペースが生まれがち。ファイルボッックスを活用すれば、空間をフル活用できます。@k.h.s.0906さんは、シャンプーやハンドソープなどのストックを収納しています。

小技

記事に関するお問い合わせ