無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホリデームード満点♡「サムシングレッド」で作る大人の赤コーデ

ファッション

街中がキラキラする季節が到来!

街のあちこちにキラキラとしたイルミネーションが増え、自然と気分が明るくなるホリデーシーズンを迎えました。街並みに負けないホリデーファッションとして、欠かせないのはやっぱり「レッド」。

赤は疲れた日の顔周りを明るくしてくれたり、着る人を情熱的に見せてくれたりと、パワーのチャージが出来るカラーです。ただ、ついついモノトーンコーデに頼りがちなこの季節。赤を使った着こなしはちょっぴり「ご無沙汰」という大人女子も多いはず。

そこで今回は、大人が取り入れやすい「サムシングレッド」を使った、鮮度抜群の今旬赤コーデをご紹介いたします。

ブルーデニム×レッドアイテムで気分を上げる♡

オレンジレッドが映えるキュートなスタイル

赤を使った着こなしには、ついブラウンやネイビーなどダークカラーを合わせて落ち着かせてしまいがちですが、コーデによっては逆に赤ばかりが目立ってしまう危険性もあります。

オシャレさんたちが「赤」アイテムを使った冬スタイルでよく取り入れてるのは、真夏に着るような鮮やかなブルーデニムです。冬なのに爽やかなカラー配色が新鮮ですね。

レッド×ブルーのカラーコンビを際立たせるために、小物は白や黒などのベーシックカラーで繋いで♡ブルーデニムには、深みのあるワインレッドよりも明るいオレンジレッドが似合います。

赤を差し色に「冬のフレンチシックコーデ」

赤を効かせてグッドガールに!

モノトーンコーデに物足りなさを感じたら、赤でスパイスを加えると、途端にフレンチガールに!赤のボーダーニットをインナーに効かせることで、ダークトーンの着こなしにもリズムが出ます。

マネしやすいのは小物のみに赤を効かせたフレンチルックです。まとまり感のあるトリコロール配色は安定感抜群♡

お仕事からちょっとしたお食事会まで、幅広いシーンで活躍できる守備範囲の広さも嬉しいですね。モノトーンコーデに赤小物を差し込めば、大人こそ似合うグッドガールな着こなしが実現します。

記事に関するお問い合わせ