無料の会員登録をすると
お気に入りができます

TOP10を大発表!2021年流行ったグルメをおさらいしよう!

グルメ

2021年流行グルメをおさらい!

流行グルメのキーワードは「0.7食」・「健康」

クーポンマガジン『HOT PEPPER』が、2021年に流行したと思うグルメランキング大発表!ぜひ一緒に今年大ブームを起こしたトレンドグルメを振り返ってみませんか。

「マリトッツォ」や「フルーツ大福」がSNS映えで爆発的なブームに。またコロナ禍で健康志向が高まり、「糖質ゼロビール」や「オートミール」がランクインしました。それではTOP10を紹介いたします。

2021年に流行ったグルメTOP10

第10位:台湾パイナップル

昨今続く台湾グルメ人気。今年はスーパーでも見かけるようになった「台湾パイナップル」が10位にランクインしました。酸味が控えめで、芯まで柔らかくて美味しいと話題に。

第9位:発酵食品

健康志向の高まりで、腸活・菌活がブームに。ヨーグルト・ぬか漬け・納豆などの「発酵食品」が注目を集めています。ぬか漬け作りに挑戦する人も急増中。

また自家製ヨーグルトや麹甘酒が作れる「発酵グルメポット」も売れています。発酵食品は日本人にも馴染みがあり、毎日の食事にプラスするだけという手軽さも人気の理由ではないでしょうか。

発酵グルメポット

プリズメイト

¥ 6,050

商品詳細
発酵グルメポット
item.rakuten.co.jp
商品詳細

第8位:カヌレ

フランスの伝統的な洋菓子「カヌレ」が8位に。表面はカリッと中はしっとり、ラム酒の香りがたまらない大人のスイーツです。今年は全国でカヌレ専門店も続々オープンしています。

そして、コストコにも本場フランスから直輸入された「カヌレ・ド・ボルドー」が登場。今現在はオンラインストアでも購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ