無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方もあるって知ってた?つっぱり棒の収納アイデア

インテリア

つっぱり棒、活用していますか?

100均やホームセンターなどで手軽に購入できるつっぱり棒は、収納やインテリアに使える便利アイテムですよね。「こういう使い方もあったんだ!」というアイデアをご紹介させていただきます。

つっぱり棒の収納アイデア集♡

つっぱり棒でキッチンラックをDIY!

つっぱり棒にワイヤーネットを組み合わせて作ったキッチンラックは、便利な壁面収納になります。場所を取りやすい調味料類などもすっきりと収納できるのでキッチンのスペースを有効活用できます。

スプレーボトルや、洗剤類も吊るして収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチンの窓枠部分につっぱり棒を固定させて、スプレーボトルを引っかけるだけの簡単収納です。さらにクリップを曲げたものに引っ掛ければ、食器用洗剤のボトルもいっしょに収納できます。

キッチン空きスペースを有効活用

キッチンカウンターの上のデッドスペースをつっぱり棒で有効活用。観葉植物を吊るしてインテリアのアクセントに。また、大きめサイズのカレンダーも、壁に穴を開けずに取り付けることができるので、一石二鳥です。

目隠しにもなる!ゴミ袋の楽ちん収納

ゴミ袋ってどこにしまっていますか?ゴミ箱から離れた場所にしまっておくと、ゴミ袋を換えるのもストレスになりがち。ゴミ箱の後ろにつっぱり棒をセットして、ゴミ袋をかけておけば、必要な時にさっと取り出せます。

必要な時だけ使える簡易物干しに

使い終わった後のキッチングローブや、キッチンマットの乾かす場所に困ったことはありませんか?レンジフードの下につっぱり棒を引っ掛けるだけで、簡易物干しになります。使わない時は畳んでコンパクトになるのも◎。

洗濯機の脇のデッドスペースを有効活用

洗濯機の脇ってどうしても無駄なスペースが空きがち。でも、短いサイズのつっぱり棒を使えば、洗濯洗剤置き場に早変わり。100均のつっぱり棒でも、豊富なサイズがラインナップされているのは嬉しいですよね。

洗面台下の収納にも活躍します

きれいに整頓しても、隙間の空いてしまうことの多い洗面台の下の収納スペース。ここにつっぱり棒をプラスして収納棚を追加することもできます。限られた空間を上手に利用することができるテクニックですね。

ぶら下げるだけの簡単収納♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

脱衣所の洗濯機置き場の上につっぱり棒を設置して、カゴをぶら下げるだけで出来る簡単収納。洗濯バサミはフックから外して、ケースごとそのまま持ち運びOKなのもとても使いやすいです。

つっぱり棒で下駄箱の収納力がパワーアップ!

お気に入りの靴が増えていくけど、下駄箱はもういっぱいなんてことも。そんな時は、つっぱり棒で収納力をパワーアップさせることができます。特にスニーカーやパンプスなどの丈の短い靴に有効です。

記事に関するお問い合わせ