無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットコーデのマンネリ打破!「レイヤード」でワンランク上の着こなしに♡

ファッション

レイヤードでニットの着こなし広がる♡

定番コーデに新鮮さをプラス

ニットは冬に欠かせないファッションアイテムです。寒くなるにつれ、毎日のように着る機会が増えますよね。ただ、ヘビロテアイテムだけに、コーデがマンネリしやすくもあります。

マンネリ化の要因は“1枚でシンプルに着ることが多い”ということ。そこで、カットソーやシャツを使って上手にレイヤードすれば、コーデのパターン化が解消されます。今回は、そんな「ニットレイヤード」のコツをご紹介します♡

お手本の「ニットレイヤード」コーデ8つ

①カットソーを仕込んだチラ見せレイヤード

picture
wear.jp

冬の黄金コンビ“レギンス×ゆるニット”。ただ、毎回同じ雰囲気になりやすくもありますよね。そんな時は、中にカットソーをレイヤードして裾をチラ見せすると、こなれ感のある着こなしに♡

②Tシャツでキレイにまとめすぎず抜け感を

picture
wear.jp

大人っぽコーデに大活躍のVネックニットは、レースキャミなどと合わせて、キレイめにまとめがちですよね。カジュアルなTシャツに変えるだけで、今っぽい抜け感コーデに仕上がります。

③通年アイテムを冬仕様のレイヤードに

picture
wear.jp

春から人気が続くシャツワンピ。冬仕様で着こなすには、レイヤードにするとgoodです。タイトなタートルネックニットを合わせることで、着太りせず季節感あるコーデが完成します。

④シャツでキレイめカジュアルに

picture
wear.jp

キレイめカジュアルにもレイヤードは使えます。一枚で合わせがちなボリュームニットですが、中にシャツを仕込み、裾を出すだけで雰囲気が一変!ヒールと合わせれば、大人の“きれカジ”が完成です。

⑤フリルちら見せの大人可愛いレイヤード

picture
wear.jp

大人可愛いコーデは甘さの加減がポイントです。抜け感のあるゆるニット×フリルシャツの組み合わせは、全体をモノトーンでまとめることで、甘さ控えめの落ち着いた印象に仕上がります。

⑥シンプルな中に少しのポイントを作る

picture
wear.jp

冬も人気のベージュワントーン。ゆるニット×レギンスの組み合わせが、今年っぽさ満点です。フラットニットの裾から、シャツをほんの少し覗かせてポイントを作りましょう。少しの差がコーデを大きく左右します。

⑦ニット×ニットの冬ならではのレイヤード

picture
wear.jp

今年っぽいボリュームカーデは、カットソーに合わせがちですが、タイトなタートルネックニットにONすれば、こなれた印象に♡ニット×ニットの、冬ならではのレイヤードです。

⑧スウェット×ニットの新鮮なレイヤード

picture
wear.jp

冬トレンドのロゴスウェットコーデは、スウェットの中にタイトなタートルネックニットを仕込み、さり気なく覗かせるのがおすすめです。周りと差をつけられるレイヤードスタイルです。

首のチクチクをおさえた・洗えるタートルネックセーター

無印良品

¥ 2,490

レイヤードしやすいシンプルなタートルネックは、もちろん1枚で着ても◎。首のチクチクをおさえるため素材にこだわっており、肌触りよく、ストレスなく着られます。洗濯機で手軽に洗えるのも嬉しいポイントです。

商品詳細
首のチクチクをおさえた・洗えるタートルネックセーター
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ