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目指せ−5kg♡今年中に痩せる1Week「プランクトレーニング」

2018年も残り1ヶ月を切りました!わずかな時間を有意義に過ごすために、こちらでは本気で痩せる1Week「プランクトレーニング」をご紹介します。目指せ−5kg♡

2018年12月
ビューティ

目指せ!今年中に−5kg

気づいたら2018年も残りわずか。この1年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか?2018年の残りの時間を悔いなく過ごすために、こちらでは本気で痩せる1Week「プランクトレーニング」をご紹介します。

今回ピックアップしたトレーニングは、全て自宅で5分以内でできるものばかり♡食事のコントロールと共に、プランクトレーニングを取り入れることで更にダイエット効果も高まりますよ。

本気で痩せる1Week「プランクトレーニング」

月曜日:二の腕&お腹引き締めエクササイズ

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腕を伸ばした状態で行うストレートアームプランク。こちらを応用して、二の腕&お腹引き締めエクササイズにチャレンジしてみましょう。腰が反らないようにお腹周りを引き上げながら行ってみてくださいね。

火曜日:縦割り腹筋エクササイズ

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海外セレブのような縦割り腹筋“アブラックス”を実現する、縦割り腹筋エクササイズです。お尻を天井に向かって突き上げたり、ツイストを加えたりと、細かな動きを加えてみましょう。まずは12回×3セットからスタート。

水曜日:体幹強化エクササイズ

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腹筋、背筋、肩周りなど上半身をメインに鍛える体幹強化エクササイズ。お尻を上に突き上げるように動かし、その後太ももを床に近づけるように動かします。プランクのポーズは、頭から足先まで一直線になるように行ってみてくださいね。

木曜日:体幹&肩のエクササイズ

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こちらは、肩&体幹周りを鍛えるプランクエクササイズです。二の腕や脚の動きを組み合わせて行います。自分が鍛えたい部位にフォーカスして、身体を動かしてみましょう。大きく動くことを意識して行ってみてくださいね。

金曜日:プランク応用エクササイズ

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プランクの応用の動きを組み合わせたトレーニングに挑戦してみましょう。上半身や下半身を動かしたり、身体をひねったりと少し難易度の高い動きも入っていますが、続けることでできるようになりますよ。身体にほどよい刺激を入れてみましょう。

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