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冷え×風邪予防に♡今すぐ常備したい万能調味料「ジンジャーシロップ」レシピ集

冷えからくる身体の不調にお困りではありませんか?生姜パワーで身体の内側から温めましょう。作り置きもできるおすすめの「ジンジャーシロップ」の作り方を紹介します。

2018年12月
レシピ

冷えに負けない身体づくりをしよう♡

身体が温まる魔法のシロップ

毎年冬になると、寒さで身体が冷えて顔の血色が悪くなったり、足がむくみやすかったりと冷えからくる不調に悩まされている人も多いはず。その悩みを「ジンジャーシロップ」で解決しませんか?

ジンジャーシロップの主な原料は生姜。生姜には身体を温める作用だけでなく、風邪予防や血行促進など美容と健康にとてもいい効果があるんです。

アレンジできる万能調味料

ジンジャーシロップは、体温が下がる朝はお湯に、疲れた夜はホットミルクに、野菜不足が気になる人は野菜ジュースに、お酒好きの人はワインに加えたりと、気分やシーンに合わせてアレンジが楽しめるのも魅力です。

今回はそんな万能調味料でもあるジンジャーシロップの作り方と、シロップを使ったスイーツレシピを紹介します。

常備したい♡ジンジャーシロップ

①基本のジンジャーシロップ

oceans-nadia.com

基本のジンジャーシロップは生姜と砂糖と水とレモンのたった4つで作れます。レモンなしでも作れますが、レモンを加えると風味がよくなり、日持ちが良くなるメリットがあります。

詳しいレシピはこちら

②ハニージンジャーシロップ

oceans-nadia.com

生姜の辛さが苦手な人におすすめなのがハチミツ入りのハニージンジャーシロップです。ハチミツには保湿効果もあるので、喉の調子が悪い時にもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

③ジンジャーコーディアル

recipe.rakuten.co.jp
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