無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレの秘密は足元にアリ♡今年のタイツは「グレー」で決まり!

タイツと言えば黒が定番ですが、今年は断然「グレー」がおすすめ!どんなコーデにもマッチするからコスパ抜群で、一足あるととにかく便利なんです。そこで今回は、この冬参考にしたい「グレーのタイツの着こなし術」をご紹介します。

2018年12月
ファッション

今年のタイツは「グレー」がマスト!

12月に入り、そろそろタイツが欠かせない季節となりました。「タイツ=黒」というイメージがありますが、実は今一番使える色は断然「グレー」なんです。

zozo.jp

黒よりもニュアンスが出て馴染ませやすい!

グレーのタイツの強みは、何と言っても「ニュアンスが出て様々なコーデや色味に合わせやすい」ところではないでしょうか。そこで今回は、この冬参考にしたいグレーのタイツを使ったコーディネートをご紹介します。

ベーシックカラーのスカートと

1.足元に明るさを足して抜け感アップ

wear.jp

黒のフレアスカートに黒のタイツを合わせると、下半身にボリュームが出すぎて重たくなりがち。そこで活躍するのがグレーのタイツです。黒に限りなく近いチャコールグレーを合わせてグラデーション風に。

2.コンサバコーデをカジュアルダウン

yuko on Instagram: “2018.1.12 * コートを着たver.  まだまだ寒いけど、頭の中はすっかり春🌸 * 今日は @hanadako_garden  @iiyyssii  と新年会でした☺︎ * coat#stunninglure#スタニングルアー knit#rimark#リムアーク…”
instagram.com

ニットとタイトスカートを合わせてコンサバコーデにグレーのタイツを投入。足元に明るさを足すことでカジュアルな抜けが生まれ、一気に垢抜けた印象になります。

3.プリーツの軽さとバランスを取って

wear.jp

ふんわりニットと白のプリーツスカートを合わせたフェミニンなコーディネート。プリーツスカートの軽やかさを損なわないように、グレーのタイツでバランスを調整しています。ブーツとの色合わせも完璧♡

4.色のまとめ役に

JUNKO on Instagram: “今日は昨日届いた安室ちゃんのベストを車の中で大熱唱🎤🎶 . 結構ちょこちょこカラオケで歌ったり、聴いたりしてるけど、そうじゃない曲が懐かしすぎて1人で車の中でテンションアップ😂 . まだDisk2の途中までしか聴けてないけど…… . You're my sunshine とか…”
instagram.com

キレイコーデを足元で外してカジュアルダウンしたコーディネート。メリハリのある色合わせですが、グレーのタイツを合わせることで、コーデがグッと引き締まった印象に。

5.派手色シューズとも好相性◎

yuko on Instagram: “2017.11.30 * border×skirt ボーダーのニットって新鮮☺︎ 前後で着れる2way✌︎♡ * knit#azulencanto#アズールエンカント jacket#zara#ザラ skirt @kuumfashion #yuko_natsu_junkoコラボ…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ