無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレの秘密は足元にアリ♡今年のタイツは「グレー」で決まり!

ファッション

今年のタイツは「グレー」がマスト!

12月に入り、そろそろタイツが欠かせない季節となりました。「タイツ=黒」というイメージがありますが、実は今一番使える色は断然「グレー」なんです。

picture
zozo.jp

黒よりもニュアンスが出て馴染ませやすい!

グレーのタイツの強みは、何と言っても「ニュアンスが出て様々なコーデや色味に合わせやすい」ところではないでしょうか。そこで今回は、この冬参考にしたいグレーのタイツを使ったコーディネートをご紹介します。

ベーシックカラーのスカートと

1.足元に明るさを足して抜け感アップ

picture
wear.jp

黒のフレアスカートに黒のタイツを合わせると、下半身にボリュームが出すぎて重たくなりがち。そこで活躍するのがグレーのタイツです。黒に限りなく近いチャコールグレーを合わせてグラデーション風に。

2.コンサバコーデをカジュアルダウン

ニットとタイトスカートを合わせてコンサバコーデにグレーのタイツを投入。足元に明るさを足すことでカジュアルな抜けが生まれ、一気に垢抜けた印象になります。

3.プリーツの軽さとバランスを取って

picture
wear.jp

ふんわりニットと白のプリーツスカートを合わせたフェミニンなコーディネート。プリーツスカートの軽やかさを損なわないように、グレーのタイツでバランスを調整しています。ブーツとの色合わせも完璧♡

4.色のまとめ役に

キレイコーデを足元で外してカジュアルダウンしたコーディネート。メリハリのある色合わせですが、グレーのタイツを合わせることで、コーデがグッと引き締まった印象に。

5.派手色シューズとも好相性◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

コーデの差し色として派手色の靴を合わせるテクニックですが、タイツの色に迷いませんか?そんな時もグレーのタイツは大活躍!難しそうな色味とも自然と馴染んでくれます。

カラースカートにも合わせやすい

6.トレンドのパープルとも相性良し

この冬大注目のトレンドカラー“パープル”のスカートを主役にしたコーディネート。青みの強いグレーをセレクトして、パープルと上手に馴染ませています。

7.色 × 色のつなぎ役として

マゼンタピンクのスカートとネイビーのパンプス、難易度の高い色 × 色の組み合わせもグレーのタイツがあれば難なくクリア!ニットはユニクロのアイテムで、上手にプチプラアイテムを取り入れています。

柄ものに合わせても馴染む!

8.柄の一色と合わせるとうまくまとまる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

チェック柄のスカートを主役にしたコーディネート。チェックの色味と合うように、赤味の強いグレーを合わせてまとまり感を。グレーには様々な色味があるので、使い分けるとおしゃれ度が上がります。

記事に関するお問い合わせ