無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年内に駆け込みヤセ!12月中に脂肪とオサラバする最強「ストレッチダイエット」Part4

12月も早1週間が過ぎました。2018年はダイエットする!と誓ったのに、まだ達成できていない…そんな方に朗報♡短期間でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、年内の駆け込みヤセを叶えましょう!

2018年12月
ビューティ

年内にぜい肉とサヨナラしたい!

何かと忙しい12月。ダイエットしなきゃと思っていても、日々に追われて「キリのいい新年からにしよっかな」なんて諦めていませんか?

ダイエットを成功させるコツは、思い立ったらすぐにやること!せっかくなら年内で憎き贅肉を手放しましょう。そこで、たった1日5分、さらに短期間で効果の出る理想的な宅トレをご紹介します。

短期間でも結果の出る10回プログラム

予約の取れないトレーナー・武田さん直伝!

このエクササイズを教えてくれたのは、モデルや芸能人もお忍びで通う大人気のダイエットジム「e-stretch」の代表で、今もっとも予約の取れないトレーナーと言われる武田敏希さん。

武田さんが提唱する「ストレッチダイエット」はストレッチとセットで行うことで筋肉を効率よく鍛えることができるのがポイント。短時間&短期間でも効果が出やすい、とっておきのメソッドです。

今回は究極の美尻をつくっていきます♡

毎週土曜の朝に配信しているこの「ストレッチダイエット」連載。4回目となる今回は、キュッと上がった形のいいヒップをつくることがテーマです。

一刻も早く効果を出したい!他のパーツも鍛えたい!という人は、今までにご紹介したエクササイズもセットで行ってみてくださいね。

以前のエクササイズはこちら↓

脂肪がつきやすい今こそ始めて! 1日5分で体が変わる「ストレッチダイエット」Part1

食欲の秋は「気づいたら太ってた!」なんてことも。そんな今こそ始めたい宅トレを10回連載でお届け。モデルや芸能人も通うダイエットジムのメソッドで、メリハリボディを目指しましょう♡連載は毎週土曜の朝7時に更新。ぜひお見逃しなく!
14005

1週間の食べ過ぎもなかったことに!効き目抜群の「ストレッチダイエット」Part2

先週からスタートした土曜朝のダイエット連載。代謝が落ちる秋冬は、宅トレで贅肉を溜め込まない体づくりを!モデルや芸能人が通うダイエットジム直伝のメソッドで、メリハリのある美ボディを手に入れて♡
9131

X'masまでにエロふわボディに♡綺麗にやせる「ストレッチダイエット」Part3

クリスマスは恋人たちにとって特別な日。せっかくなら、一番綺麗な自分で迎えたいですよね。短期でも効果の出る「ストレッチダイエット」で、女性らしいメリハリのある理想の体を手に入れましょう♡
7524

究極の美尻をつくる宅トレ3選

目指すのは、女性らしい丸みを残しながらキュッと引き締まった形のいい小尻。そこでポイントとなるのが、お尻の上にえくぼのような2つのくぼみをつくること。

この「ビーナスえくぼ」と呼ばれるくぼみができてくれば、腰からお尻が綺麗に引き締まったサインです。アラサーになると垂れがちなヒップ。キュッと引き上げることで、脚も長く見える効果も!ぜひトライしてみてください♡

#ヒップえくぼ

美尻メイクで重要なのが、股関節の柔軟さ。股関節が硬いとお尻の筋肉が正しく使えません。そこで、まずは股関節周りの筋肉をほぐすストレッチを行いましょう。

instagram.com

①四つん這いになる。
②片脚を前に踏み出し、もう片方の脚を後ろに伸ばす。
③背筋を伸ばして胸を張り、前脚に体重をかける。
④脚の付け根の伸びを感じながら、30秒〜1分間キープ。
⑤左右の脚をかえて同様に行う。

#デッドリフト

垂れたお尻を引き上げ、太ももとの綺麗な境目をつくるエクササイズです。500mlのペットボトルに水を入れ、負荷をかけて行うと効果的。

instagram.com

①脚を肩幅に開いて立つ。
②胸を張り、背筋を伸ばしたまま上半身を倒し、起こす。
③10回を3セット行う。

#ハートヒップリフト

お尻を覆っている大きな筋肉を鍛え、程よくボリュームのある女性らしいヒップラインをつくるエクササイズです。軸足を遠くにつくと太ももに効いてしまうので、膝の真下につくようにしましょう。

instagram.com

①仰向けになり、両膝を曲げる。
②片脚を伸ばし、お尻を上げ下げする。
③10回を3セット行う。
④脚をかえて同様に。

ダイエットお悩み相談室

ダイエットやエクササイズに関する疑問や不安を武田さんがスパッと解決!やせ体質になるためのアドバイスは必見です。

Q.胴長短足の私でもモデル体型になれますか?

脚が短くてスタイルが悪い…とお悩みの人にこそおすすめしたいのがヒップアップのエクササイズ。ヒップの位置を上げ、程よく厚みを出すことで、脚は最大限に長く見えます。
逆に、手脚の短い人が筋トレで腕や脚を鍛えすぎてしまうと、ずんぐりむっくりなシルエットになってしまうので気をつけて。
モデル体型と言っても、背の低い人が高身長のモデルさんと同じエクササイズをしても同じバランスにはなりません。自分の身長、骨格に近いモデルさんのバランスにフォーカスして、お手本にするといいですよ。

来週はバストアップに効果抜群の宅トレをご紹介!

全10回のプログラムでお届けしているこのダイエット連載。次回はふんわりボリューミーなバストに欠かせない秘密のエクササイズ、「筋肉ブラジャー」のつくり方をご紹介。来週土曜の朝7時に配信されるので、お見逃しなく!

武田さんの著書『ぷよっと感じ始めたカラダが1日5分で引き締まる モデル流!体幹革命ストレッチ』(KADOKAWA)、『ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット』(二見書房)も参考に!

カリスマトレーナー・武田さんのインスタグラムをチェック
ダイエットジム「e-stretch」のHPはこちら
記事に関するお問い合わせ