無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の大掃除は計画的に♡今から実践したい「#小掃除」&お役立ちアイテム

ライフスタイル

今から小掃除を始めよう!

猫の手も借りたいくらい何かと忙しい12月。年末の仕事納め後に慌てて大掃除をする人も多いはず。しかし、1年の終わりくらいゆっくり過ごしたくありませんか?そこでおすすめなのが「#小掃除」なんです。

west / Getty Images

今回は、インスタグラマーさんが実際に実践している「#小掃除」を紹介いたします。身近なお掃除アイテムを使ってできる掃除術ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

便利アイテム①クエン酸

水栓の根本をパック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

気づくと水アカで白くなってしまう水栓の根元。コンビニなどでもらったおしぼりが余っている人は、おしぼりを水栓に巻き付けてクエン酸をスプレーしてみて。1時間ほどクエン酸パックするだけでピカピカになりますよ。

電気ポットの洗浄

電気ポットの中の黒ずみもきれいに落ちるんです。お水をたっぷり入れて、クエン酸を大さじ1/2~1ほど入れてお湯を沸かします。その後2~3時間放置してから水洗いをして、もう一度お湯を沸かせば、お掃除完了です。

加湿空気洗浄機のタンク洗浄

加湿空気洗浄機は衛生的に使いたいですよね。タンクの中に少量のぬるま湯とクエン酸を加えて、蓋をしてよく振りましょう。その後満水までぬるま湯を入れて、3時間ほど放置するだけで洗浄完了です。

トイレの便座パック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トイレ便座の裏の黄ばみや汚れが気になる人は、キッチンペーパーにクエン酸スプレーを吹きかけながら、便座裏に貼って1時間ほどクエン酸パックをしてみてください。驚きの白さが復活するはずです。

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 300g

レック

¥ 507

商品詳細
クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 300g
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ