無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しいコト始めてみない?新年は「習い事」で自分をアップグレード♡

ライフスタイル

「なりたい自分」に近づきたい♡

新しい年は、これまでやってみたかったことを始める良いタイミングですよね。「何か新しいことに挑戦したい」と考えている方もいるのでは?

今回はそんな方に向けて「自分をアップグレードできるような習い事」をたくさんご紹介します♡自宅でできるものもご紹介するので、ぜひ気軽にチャレンジして「なりたい自分」に近づいてくださいね!

習い事で”感性”を磨く♡

まずはセンスを磨けるような習い事をご紹介します。培った感性を習い事の場以外でも活かせるところもおすすめです。

➀ハーバリウム

オイルにブリザーブドフラワーやドライフラワーを浸して作る「ハーバリウム」は、最近SNSなどで人気が急上昇している習い事です。作品をインテリアとして飾ることができ、お部屋を華やかにしてくれるのも嬉しいですね♡

➁アロマテラピー

エッセンシャルオイルの香りでリラックスやリラクゼーションをする「アロマテラピー」。香りで嗅覚を研ぎ澄ましてくれるだけでなく、癒し効果も与えてくれる習い事です。

すでに自宅などでアロマを楽しんでいるという方も、正しい扱い方や効能を学べば、癒しの時間がさらに充実したものになるかも♡

③カラーコーディネート

「コーディネートを決める時、色の組み合わせにいまいち自信がない」、「色の相性を知りたい」。そんな方におすすめしたい習い事が「カラーコーディネート」です。

洋服はもちろんインテリアや料理など様々な場面で、得た知識を応用できる習い事です。色彩はビジネスにおいても大事な要素なので、仕事に活かしやすいのも魅力♡

④インテリアコーディネート

「快適な住まい」とは、内装や家具、カーテンなど様々な要素で成り立っています。「インテリアコーディネート」では、それらに関する幅広い知識を身に付け「暮らし」をプロデュースします。

記事に関するお問い合わせ