無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抜け感たっぷり♪癖っ毛を活かした大人かわいい《ショートボブ》スタイル特集!

ヘアスタイル

癖っ毛が気になって、いつもオシャレなヘアスタイルが作れない!と悩んでいる方にオススメしたいのが、ショートボブスタイル。短めのレングスにニュアンスがプラスされたスタイルは、今トレンドの組み合わせなんですよ♪今回は、癖っ毛だからこそ作れる地毛を活かしたオシャレなショートボブをご紹介いたします。癖っ毛さん必見ですよ!

riko004

癖っ毛が気になって、いつもオシャレなヘアスタイルが作れない!と悩んでいる方にオススメしたいのが、ショートボブスタイル。

短めのレングスにニュアンスがプラスされたスタイルは、今トレンドの組み合わせなんですよ♪

今回は、癖っ毛だからこそ作れる地毛を活かしたオシャレなショートボブをご紹介いたします。癖っ毛さん必見ですよ!

自分らしさを活かしたヘアスタイルに挑戦しよう!

ナチュラルなニュアンス

ハネやすい髪質の方にオススメなショートボブスタイルです。

サイドに少しレイヤーを入れてカットすることで、外ハネのニュアンスもつけやすく、抜け感のある印象にまとまります。

前髪は斜めにカールして大人っぽさをプラスして♪

猫っ毛の方はレイヤーの入った毛先を全て内巻きにしてから、ウェットにまとめましょう。

毛先のボリューム感を抑えてカットしてもらうことで、まとまりやすくロングヘアなどよりもすっきりとオシャレなシルエットに仕上がりますよ♪

髪全体にニュアンスをプラスし、癖っ毛をオシャレに活かしたショートボブヘアです。

前髪を作るよりも、ワンレングスのセンターパートが無造作なスタイリングで、外国人風の抜け感ある雰囲気を演出することができますよ!

切りっぱなしボブも、癖っ毛の方は自然な動きが出やすいですよ♪

髪型もぺったんこにならず、直毛の方よりもオシャレにまとまりやすい傾向があります。

自然にハネてしまった部分と一緒にニュアンスを軽くプラスし、ナチュラルにまとめれば完成です。

ハイライトを全体に細く入れていくのも、癖っ毛を活かすオシャレな1つの方法です。

自然なウェーブがハイライトにより立体感を持たせてくれ、大人可愛いボブヘアが完成します♪

毛先だけ外ハネにしてまとめてあげてもgoodです。

毛先にレイヤーを入れてカットした、リップラインのショートボブヘアです。

癖っ毛な方は毛先に自然な動きがプラスされるので、動きに合わせてサイドにニュアンスを足してカジュアルにまとめればOKです♪

パーマ風ウェーブ

パーマ風の立体感あるウェーブでまとめたボブヘアです。

細めのコテで、癖っ毛と一緒に顔まわりの髪を巻いていきましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ