無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ならまだ間に合う♡「おうちクリスマス」を楽しむ装飾アイテム12選

100yen

クリスマスはもう目前♡

街中はイルミネーションで彩られ、いよいよクリスマスも間近!それなのにまだ準備ができていない…。そんな時は、パパッとお洒落にクリスマス気分が演出できる、100均のアイテムで飾りつけを。

手の込んだクリスマス準備は大変だけど、小さくても存在感抜群のクリスマス小物をちょこんと飾れば、簡単に素敵なお部屋が仕上がること間違いありません。それでは早速ご紹介しましょう♡

流行のボタニカルクリスマス

①クリスマスキャンドル(ダイソー)

心温まるナチュラルな風合いで流行のボタニカルクリスマスインテリアも100均小物でアレンジが可能です。ダイソーのLEDキャンドルを中心にグリーンや装飾を飾り付ければ、テーブルデコレーションの出来上がり!

②コットンボールライト(ダイソー)

優しい灯りで照らしてくれるコットンボールライトを、お部屋のデコレーションに。何気なく吊るしてあげるだけで、ホリデーシーズンの雰囲気を盛り上げてくれます。

③手作りのアドベントカレンダー(ダイソー)

クリスマスまでのカウントダウンを、手作りのアドベントカレンダーで楽しむのもオススメです。「ダイソー」の数字スタンプがお洒落!白紙と紙袋を麻紐で吊り下げたクリスマス装飾が素敵です!

④毛糸巻きツリー・ガーランド(セリア)

ナチュラルテイストの毛糸巻きツリーや松ぼっくりのガーランドでお部屋を飾ると、お部屋もほっこり温まりそう。シックな色合いの小物達は、大人のお部屋に似合います。

⑤ウッドツリー(セリア)

シルバーとホワイトのペイントが可愛い、ミニサイズのツリー。手持ちのジュエリーと一緒に飾り、クリスマスのドキドキ感を高めてあげて!

いくつあっても可愛い♡オーナメント

⑥スターオーナメント(ダイソー)

ゴールドのワイヤーで作られた星型のオーナメントは、繊細なフォルムがニュアンスのあるデザイン。クリスマスツリーに飾り付けるのはもちろん、窓や壁に吊るしても目を引くアイテムです。

⑦フェザーボールオーナメント(セリア)

ふんわり軽やかなフェザーと大粒のパールが入った、透明感溢れるオーナメントボール。ツリーに飾れば幻想的なツリーに仕上がります。

ちょこんと飾って可愛い♡北欧風人形

⑧フェルトサンタクロース(ダイソー、セリア)

温かなフェルト素材を使用した、ほっこり可愛いクリスマサンタは「ダイソー」のアイテムをDIYしたもの。北欧風の人形は、棚や窓などにちょこんと飾るだけで存在感抜群!

こちらはクリスマスのオーナメントとしても飾れる、「セリア」のフェルトサンタクロースです。愛着が湧いてしまう可愛い人形で、北欧らしいクリスマスを演出してみては!

記事に関するお問い合わせ