無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐクリスマス♡ディナーにしたい「ゆる上品まとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

もうすぐクリスマス♡

いよいよクリスマスシーズン到来。今年のクリスマスは雰囲気のあるお店でディナー、なんて人もいるのでは?せっかくならヘアアレンジも気合を入れて、普段できないドレスアップを楽しみたいですよね。

食事しやすいまとめ髪がおすすめ!

様々なヘアアレンジがありますが、ディナーの日は食事しやすい「まとめ髪」がおすすめです。こうすれば「食事中に髪が垂れて邪魔!」なんてハプニングも防げて、エレガントな印象を与えることができます。

そこで今回は、特別なディナーの日にしたい「ゆるっと上品なまとめ髪」の作り方をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ゆる上品まとめ髪」アレンジ8選

1.こなれ見えシニヨン

ゆるっと感は出しつつコンパクトにまとめたシニヨンです。キメキメすぎないラフな質感が今っぽく、おしゃれオーラを放つアレンジです。シンプルなプロセスで作れるのも嬉しいポイントです。

①前髪をセンターで分ける。
②全体をキツめに結ぶ。
③軽くほぐす(ほぐし過ぎないのがポイントです)。
④毛先をロープ状にねじって根元に巻きつけたらピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.連続くるりんぱでギブソンタック

クラシックでレディな雰囲気のギブソンタックは、ほぐしを入れて今っぽいアレンジにアップデート。作り方も簡単で、くるりんぱを繰り返してピンで固定するだけでOK!

①低めの位置で一つに結ぶ。
②くるりんぱする。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先をくるりんぱの穴の中に数回通してピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.三つ編みベースのゆるシニヨン

記事に関するお問い合わせ