無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでも高見え♡「センス良いね!」と思わせる10のXmasテーブルコーデ術

インテリア

プチプラでも高見え♡Xmasは賢く華やかに

センスが良いと思わせる10のテクニック

クリスマスシーズンはテーブルコーディネートもイベント感を演出すると◎。当日は勿論、来客時や1人の時間もクリスマスを楽しみたいですよね。そこで、プチプラでも大人っぽくスタイリッシュなテーブルコーデテクニックをご紹介します。

やってみよう♡高見えテーブルコーデ術

①カラーは3色程度に絞る

クリスマスならではのイメージカラーと言えば赤や緑、ゴールドなどがパッと思い浮かびますよね。でもあれこれ全部カラーを詰め込み過ぎず、テーマカラーを決めるとスタイリッシュになります。

ナチュラルなインテリアなら、ゴールドやベージュをベースに赤をアクセント使いすると◎。さらに、刺繍のランチョンマットを敷いて温かみをプラスしてみてはいかがでしょう。

モダンな雰囲気なら、グレーやシルバー、黒を取り入れてみましょう。可愛らしいお菓子もより一層おしゃれに見えます。

②グリーンやドライフラワーをオン

100円ショップでも気軽に手に入るフェイクグリーンやドライフラワーを食卓に添えるだけで華やかさがUP。クリスマスらしいモミの木をイメージしたグリーンやユーカリなどがおすすめです。

純白のランチョンマットに合わせるなら定番のグリーンと赤で。中でも赤い薔薇なら高級感もあり、テーブルがぐんとクリスマスらしくなりますよ。

シックな演出にしたいなら、木の枝つきのものと組み合わせると、暗くなり過ぎずナチュラルで素朴な雰囲気に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ