無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔は普通でも彼氏がいる。モテる女性の特徴&そんな女になる方法

女性の中には、見た目はそこそこでもいつも周囲に男性がいるという女性がいますよね。そんな男性に“モテる”女性というのはどのような女性なのか、またそんな女性に近付くためのヒントをご紹介します。

2018年12月
恋愛・結婚

モテる女性になりたい♡

www.pexels.com

世の中にはキレイだけど男性が近寄りがたい女性もいれば、それに反して、見た目はそこそこなのにいつも周囲に男性がいる女性もいますよね。後者の女性たちが自然と男性の視線を集めて、いつも彼氏が絶えないのはなぜでしょう?

いくら外見を磨いて努力しても、外見はモテるためのいくつかの要素のうちの一つでしかありません。モテる女性に近づくには内面や男性への接し方など、外見以外の部分も磨く必要があるようです。

外見で好印象を与えるポイント

外見だけがモテる要素ではないにしろ、モテたいならば、外見から好印象を与える努力はするべきです。男性は可愛らしい女性に好意を示します。キレイで美人度が高すぎると、逆に物怖じされて「高嶺の花」状態になってしまうことも。

「可愛いなんてガラじゃないから…」と思う女性も多いようですが、実は男性に可愛いと感じさせるのは実はそんなに難しいことではありません。

www.pexels.com

分かりやすくメイクにピンク系のカラーを加えたり、柔らかい印象を与えるために髪をふんわりと巻いてみたり、少しだけイメージを「可愛い」に近付けるだけで男性からの評価はアップします。

www.pexels.com

また普段と雰囲気が変わるだけで、男性にとっては大きなギャップ。それだけで普段よりも男性の視線を惹きつけることができます。少しだけ可愛らしさを取り入れて、男性に好かれるための外見を作ってみましょう。

プライベートとパブリックの使い分け

ここで示すモテる女性というのは、セックスしたいだけの都合のいい女性のことではありません。どんなに男性の視線を集めても、ただやりたいだけの女という立ち位置では、本当に男性からモテているとは言えません。

www.pexels.com

恋愛対象として男性の視線を集めることができる女性というのは、公私のバランスがよくとれている場合が多いもの。プライベートや仕事・友人関係などきちんとわけて、自立していることがほとんど。

記事に関するお問い合わせ