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ちょっとした習慣でキレイに痩せる♡「間食をやめる小さな方法」11選

痩せたいのに間食がやめられない、という方へ。ちょっとした心がけで間食はやめられます。今すぐダイエットを始めたい方は必見です。

美容

どうしても何か食べたいときはガムを噛みましょう。咀嚼すると満腹中枢が刺激されため、カロリーを摂取していなくても空腹感が和らぎます。ただし、ガムを食べすぎるとお腹が緩くなる場合もあるので、量には気をつけましょう。

健康的な習慣から間食はやめられる

⑤3食バランス良くしっかり食べる

そもそもの食事量が少ないため空腹になり、間食してしまう場合もあります。あまりにも何も食べないと、体に必要な栄養も足りず、ただ細いだけの体になってしまいます。それよりは栄養バランスの良い食事を3食しっかり食べた方が、キレイに痩せられるのです。

emi ⋆。˚✩ ♡ on Instagram: “おはようございます ・ ・ 昨日は 友人に誘われて 遠路 岐阜県まで 立派なお寺と紅葉を 楽しんで来ました! ・ ・ そろそろ終わりかな〜の 紅葉でした それでも、陽に照らされる 色とりどりの葉っぱが ほんとに 綺麗だったな〜〜 ・ ・ 道中の無人の野菜販売所 ・ ・…”
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食事のポイントとしては洋食より和食がヘルシーなのでおすすめです。葉野菜やきのこなど食物繊維が豊富な食品を積極的に摂ることで、量が少なめでも満腹になれる食事になります。3食で1日のバランスを取れるよう栄養を意識しましょう。

⑥間食に代わる習慣を作る

仕事の休憩中についお菓子をつまむ、夕食の後にお酒と一緒に甘い物を食べてしまう…など、空腹でもないのに間食してしまう人はいませんか。これは「こうしたら間食する」という習慣が身についてしまっているのです。つまりただのクセです。

そこで、間食の代わりに別の習慣を作りましょう。仕事中ならトイレに行ったり机の上を片付けたり、夕食後ならストレッチやヨガなど運動したり。別の習慣が身につけば、間食をする必要もなくなります。

⑦毎食後に歯を磨く

食後に無駄な間食をしないように、毎食後に歯を磨きましょう。せっかく口の中が清潔になったのに、間食をしたら元通りでもったいないですよね。間食をやめてダイエットになり、歯も清潔になり、一石二鳥です。

⑧夜はすぐに寝る

深夜まで起きていると何か食べたくなることはありませんか?夜食という言葉もあるくらいです。実は夜更かしをすると食欲が増幅するホルモンが増え、食欲を抑えるホルモンが減ってしまうと言われています。

空腹感が増してしまうため、間食して太ってしまうのです。夜はお腹が空く前になるべく早く寝てしまいましょう。

ダイエットとしての心得

⑨「どうして食べたいの?」と自問自答

間食したくなったときは、「どうして食べたいの?」と自分に問いかけましょう。お腹が空いているのかもしれません。そうではなく気分転換やイライラを解消したくてなど、空腹でなくても間食をしたくなることがあります。

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