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ちょっとした習慣でキレイに痩せる♡「間食をやめる小さな方法」11選

痩せたいのに間食がやめられない、という方へ。ちょっとした心がけで間食はやめられます。今すぐダイエットを始めたい方は必見です。

美容

空腹なら間食するより毎日の食事を見直しましょう。気分転換やイライラ解消は別の方法を見つければOK。「食べたい」の奥深くにある自分の本当の欲求を解決すれば、間食したい欲求も減るはずです。

⑩食べた物を全て記録する

ついお菓子に手が伸びて、なんとなく間食していませんか?どれだけ食べてしまっているのか、間食の実態をきちんと把握するために、食べた物を全て記録しましょう。

Photo by rawpixel / Unsplash

間食の量やカロリーを改めて見ると、青ざめてしまうかもしれません。「これはダメだ!」と自分が認識できることで、間食をやめるという気持ちを強く持つことができます。

⑪好きな物を我慢しない日を作る

人は「ダメ」と言われるとついしたくなるもの。「間食しちゃダメ」と思うと、逆に強く意識してしまい食べてしまいます。ダイエットはただでさえ我慢が多く、好きな物もなかなか食べられず、ストレスがたまるでしょう。そのストレスが爆発して、暴飲暴食してしまう…なんてこともあります。

ダイエットだとしても我慢はしすぎないこと。ダイエット中でも1~2週間に1日は好きな物を食べて良い日を作りましょう。またストレスをためこまないように、好きなことをするなど気分転換する日も設けましょう。

間食をやめたら痩せられる♡

ついつい間食してしまう人がやめられれば、きっと痩せられるはずです。間食をやめる方法を取り入れて、ダイエットを成功させましょう。

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