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ちょっとした習慣でキレイに痩せる♡「間食をやめる小さな方法」11選

痩せたいのに間食がやめられない、という方へ。ちょっとした心がけで間食はやめられます。今すぐダイエットを始めたい方は必見です。

2018年12月
美容

間食がやめられない…

意外と簡単なことでダイエット成功♡

痩せたいのに間食をやめられない…と悩んでいる方はいませんか?間食が太ってしまう原因だとするなら、逆に間食さえやめれば痩せられるということです。

つい食べてしまうのをやめるには、ちょっとした心がけが大切です。そこでダイエットをしたい方は必見の、間食をやめる方法をご紹介します。

たった10秒で空腹とサヨナラ

①水をたくさん飲む

実は喉が渇くと、体が「お腹が空いた」と勘違いするときがあります。そのため、水を飲むと空腹感が解消されることもあるのです。

水は体内の循環も良くしてくれるので、ダイエットするときにも欠かせません。お腹が空いたとき以外でも、こまめに水を飲むよう心がけましょう。

②深呼吸に集中する

仕事中に気分転換したかったり、嫌なことが重なってストレスがたまっていたり…。このようなモヤモヤした感情から食欲が沸き立ち、間食したい気持ちにつながっていることもあります。

そこでおすすめしたいのが深呼吸。大きく息を吸ってお腹を膨らませて、ゆっくりと息を吐いてお腹を凹ませる腹式呼吸をしましょう。副交感神経が優位になり、リラックスできます。リフレッシュして心が落ち着けば、食欲も消えているでしょう。

③その場でダッシュ

脳のエネルギーである糖分が足りていないと、摂取させようと体に働きかけるため、空腹だと感じます。

そこで空腹を感じたときは、10秒間その場でダッシュをしましょう。血行が良くなり、体内にあった糖分が脳へと届くため、空腹感も和らぐのだとか。

④ガムを噛む

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