無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合わないかも、と思った時に♡ニット帽を可愛くキメる「好バランスヘアアレンジ」

ヘアスタイル

ニット帽をオシャレにかぶりたい♡

ニット帽が活躍する季節がやってきました。楽チンで可愛いニット帽は、流行を問わずコーデに取り入れたくなるアイテム。とはいえ、かぶってみると「なんか違う…」と思った経験がある方も多いのでは?

ニット帽スタイルは、ヘアアレンジにほんの一手間加えるだけでぐっとオシャレになります。今回は、「ニット帽が似合わない」と敬遠している方でも可愛くなれるニット帽アレンジをご紹介します。

バランス◎なニット帽アレンジ7選

①王道シニヨンアレンジ

ニット帽を大人に見せてくれるアレンジといえば、シニヨンヘアはハズせません。とはいえ、普通に結ぶだけでは何だかオシャレに見えないということも。

簡単にオシャレに仕上げるには、先にニット帽をかぶってからアレンジするのがポイント。さらに、アレンジ後にニット帽と髪の毛で耳を隠すと、大人っぽくこなれ感のあるスタイリングが完成します。

1. 先にニット帽をかぶります。
2. 低い位置で後ろで輪っか結びにし、お団子を広げます。
3. 余った毛先を根元に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
4. ニット帽で耳を半分ほど隠し、髪を引き出して完成です。

②お団子はサイドにずらすと可愛さアップ!

「ただのお団子は前から見ると物足りない」というお悩みを解決してくれるこちらのヘアアレンジ。お団子をサイドにずらすと、周りと差がつく粋なシルエットが叶います。

さらに、お団子の毛先を長めに残すことで、ふんわり女性らしさのあるニット帽スタイルが完成します。毛先を巻いて動きを出すと、さらにバランスのいい仕上がりに。

1. サイドに髪を寄せて、輪っか結びにします。
2. 全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

③手抜きに見せないポニーテールアレンジ

ニット帽にいつもの一つ結びを合わせると、ただの手抜きヘアに見えがちです。そんな時は、サイドの髪をロープ編みにしてから一つに結ぶと、簡単にワンランク上のヘアスタイルに仕上がります。

1. サイドの髪を残して、後ろで一つに結びほぐします。
2. サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけます。
3. 全体をほぐしてバランスを整え完成です。

④ランダム三つ編みでこなれ感

ニット帽を女性らしく仕上げたいなら、編み下ろしアレンジが◎。単なる三つ編みだと手抜きに見えがちなので、バランス良くオシャレに仕上げるには一手間プラスするのがマストです。

三つ編みをする際に、三つの毛束をそれぞれ量を変えて不揃いにすることで、ニュアンスのある仕上がりに。抜け感のある雰囲気がニット帽とよくマッチします。

1. 髪全体を、それぞれ毛束の量を変えて三つに分けます。
2. その三つの毛束で途中まで三つ編みにします。
3. 全体をほぐして完成です。

⑤前髪アレンジで前からも可愛く

ニット帽をかぶる時は、前髪をどうするかも悩みのタネ。こちらのアレンジなら、先に前髪をアレンジするので、前から見てもしっかり可愛いニット帽スタイルに仕上げられます。

前髪アレンジとサイドアレンジで凝った風になるので、幼くなりすぎないのも魅力。手持ちのニット帽の雰囲気がガラッと変わるアレンジです。

1. 前髪はくるりんぱでアレンジしておきます。
2. 後れ毛を下ろし、髪全体をサイドに寄せて結びます。
3. くるりんぱをしてキュッと締めます。
4. 毛束の中心を結んでさらにくるりんぱし、ゴムを隠すようにほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ