無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーの主役は君に決めた♡華やかで激ウマ!メイン料理12

レシピ

華やか&絶品メインディッシュ

クリスマスやお正月などイベント事が増える年末年始。ホームパーティーやおもてなし料理を振る舞う機会が増えてきますよね。今年はどんなメニューを作ろう…と悩んでいる方は少なくないのでは?

そこで今回は、簡単に作れるのに華やかで存在感のあるメインディッシュレシピをたっぷりご紹介いたします。お肉料理だけでなく、お魚料理やピザ、ホットプレートレシピもたっぷりありますよ。

ホームパーティーにぴったり♡12レシピ

1.お肉がとろける♡極上ローストビーフ

picture
oceans-nadia.com

華やかでボリュームのある“ローストビーフ”は、ホームパーティーに持って来いのクリスマスメニュー。フライパンで手軽に作れるこちらのレシピは、誰でも失敗せずに作れますよ。とろけるお肉の食感が極上の1品!

詳しいレシピ

2.ハニーマスタード味のローストポーク

じっくり低温ローストすることで、しっとりと仕上がる“ローストポーク”。難易度高めのメニューだって、炊飯器の保温機能を使えばほったらかしでOKなんです。ハニーマスタード味で旨味たっぷりに仕上げましょう。

詳しいレシピ

3.2色のクリスマスロールチキン

オレンジとグリーンの華やかな色合いがクリスマスだけでなく、おせち料理にもぴったりなロールチキン。しっとりチキンは、照り焼き味に仕上げています。下ごしらえはレンジを使うので手軽に作ることができますよ。

詳しいレシピ

4.豚こま肉の照り焼きチーズボール

豚こま肉でチーズを包み込んだ“チーズボール”。ひと口サイズで作るチーズボールは、コロッとした見た目が可愛くてパーティーメニューにもおすすめ!マスタードを効かせた照り焼き味が濃厚でボリューミーなメニューです。

詳しいレシピ

5.塩からあげ

外はカリカリ、中はジューシーなからあげは、パーティー料理の定番。いつものからあげも、“塩からあげ”にすればお酒が進むこと間違いありません!マヨネーズを使って冷めてもジューシー、コクのある味わいに。

詳しいレシピ

6.まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

いつものピーマンの肉詰めも、ピーマンを丸ごと使って特別感を演出!トマト缶を使ってじっくり煮込むことで、ピーマンの苦みも消えてまるで煮込みハンバーグのような仕上がりに。粉チーズをかけて召し上がれ!

詳しいレシピ

7.コクうまお手軽ポークケチャップ

なかなか時間をかけて料理ができない忙しいあなたは、下味冷凍で作る“ポークチャップ”はいかが?コクうまでほんのりとした甘みが絶品です。作り置きの延長で準備することで、負担なくおもてなしを楽しめますね。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ