無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年から始めたい♡アラサー女子やりたいことリスト7

「やりたいなぁ」と思っていることでも、行動しなければ何もせず終わってしまうかもしれません。せっかくならこれからの人生で「やりたいこと」をなるべくやっていきたいもの。そこで、2019年から始めたい、アラサー女子のやりたいことリストをご紹介します。

2018年12月
ライフスタイル

私の「やりたいこと」って何だろう…

人生をもっと幸せにするリストを公開!

忙しい毎日の中で、ふと「これやってみたいな」と思うことはありませんか?ただ思っているだけでは実現せず、ただただ時間が過ぎてしまうことばかりです。

Photo by Bewakoof.com Official / Unsplash

そこで、これからの人生をもっと幸せにできるような「やりたいことリスト」を大公開。2019年から始めたい、アラサー女子だからこそのリストをまとめました。

1.自分の健康に関心を持つ

心も体も健康美

女性の永遠の願いとして、「美しくなりたい」「きれいになりたい」という思いがありますよね。年齢を重ねると、健康があって初めて美しくなれます。健康だからこそ、いきいきと楽しめるという内面の快活さにもつながります。

そのために、食生活の見直しをしたり、運動習慣をつけて、体力作りをしたりと、これからの人生を健やかに美しく生きていくために、自分の健康に関心を持ちましょう。

また病気になる前に予防することが、長く健康でいるために必要なことです。内科や婦人科、歯科などの定期健診にもちゃんと行きましょう。

2.お金の使い方を見直す

お金がライフスタイルを導く

お金は生きていく上で絶対に必要なものです。そのため、お金を中心に自分のライフスタイルを考えることも大切です。

まずは収入。お金を稼ぐための仕事について考えましょう。仕事でのやりがいを優先するなら、仮に収入が少なくても生活していく方法を考える必要があります。収入アップを目指すなら、スキルアップや転職、副業などが必要でしょう。

次は支出。何にお金を使い、何にお金を使っていないのかを把握し、自分の要望を取り入れていきましょう。貯蓄も含めた支出の使い道で、あなたの人生の道筋も変わっていきます。

記事に関するお問い合わせ