無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のX’masはホムパで決まり!簡単お洒落なスイーツレシピ10選

レシピ

今年のクリスマスはホムパで決まり♡

仕事に家事にバタバタと師走感漂う今日この頃。街中の華やかなイルミネーションが目にとまります!

あっという間のクリスマスシーズン。今回はホームパーティーを華やかにするスイーツレシピのご紹介です。クリスマスムードが高まること間違いなし♡お洒落で美味しく簡単に作れるスイーツレシピ、早速チェックしてみましょう!

スイーツレシピ10選♡

1. いちごティラミスパンビー

型を使わずに作れるパンビー。パンビーはサクふわな食感が楽しめるお菓子です。イチゴとクリームを挟んで仕上げにココアパウダーを振るうとティラミス風に仕上がります。型いらずなので一口サイズに大きさを変えてアレンジしてみても良いですね!

レシピはこちら

2. 雪だるまのチョコレートマフィン

チョコチップ入りの濃厚チョコレートマフィンは可愛い雪だるまが一気にクリスマスムードを演出してくれます♡卵・バター不使用なので、簡単に作れるのも嬉しいポイント。焼き上がったマフィンに絞った生クリームとマシュマロをのせるだけで雪だるまに早変わりです!

レシピはこちら

3. いちごの宝石ゼリー

ベリー好きにはたまらない、いちごの宝石ゼリー。いちごが沢山詰まった甘酸っぱいゼリーはすっきりとした味わいで、ハチミツの入った濃厚なクリームソースとマッチします。甘さ控えめなスイーツのおもてなしにオススメです。

レシピはこちら

4. さくさくシナモンロール

切り株をイメージしたシナモンロールです。ロールパンでこんなアレンジが出来るのは驚きですね。薄切りにしたロールパンに味をつけてくるくると巻き形を作りトースターで焼くだけ!とても簡単に作れるお洒落な1品です。

レシピはこちら

5. たっぷりベリーのスイーツフォカッチャ

たっぷりベリーが入ったスイーツフォカッチャ。パン生地にヨーグルトを加えることで無醗酵でもサクふわな食感のフォカッチャに仕上がります♡ベリーの味が生地に染みこんでいるので、甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がりますよ。

レシピはこちら

6. うずまきチョコケーキ

ふんわり食感のチョコケーキはバットに生地を流し込み、焼くだけの簡単レシピです。とっても簡単なのに見た目はとってもオシャレ。テーブルの真ん中に置けば、一気にホームパーティーが華やぎます。

レシピはこちら

7. ロールケーキ

粉糖を振りかけ雪をイメージさせるようなロールケーキ。一見難しく感じますが、バットがあればとても簡単です。焼き上がった生地の上に生クリームをのばし、包み込むように巻きます。お好みでフルーツを加えてアレンジをしても◎。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ