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100kcal以下で心も身体もポカポカに♡ホットドリンクのレシピ8選

温かいドリンクを飲むとホッとする季節。でも、あまりにカロリーが高いと体重が増えないか心配になってしまいます。そこで今回は、100kcal以下で楽しめるホットドリンクのレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

甘くて温かいドリンクが飲みたい♡

お砂糖たっぷりの甘くて温かいドリンクも良いけれど、毎日飲むと体重が気になりますよね。そんな時は、100kcal以下のヘルシーなものに置き換えれば、安心して美味しくいただけます。早速レシピをご紹介します!

低カロリーホットドリンクのレシピ

①柚子とオレンジのホットティー:45kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

生の柚子とオレンジを絞ったドリンクは、わずか45kcalなのにビタミンたっぷり!ほど良い酸味があって後味がすっきりしているので、甘すぎるものが苦手な方にもおすすめです。

ホットユズティー

②レモンジンジャードリンク:72kcal

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はちみつとレモン、生姜のドリンクは、片栗粉でとろみをつけるのがポイント。のどごしが良くなるのはもちろん、冷めにくくもなるので、ゆっくり時間をかけて味わうことができます。レモンを乗せて、爽やかな香りを楽しんで。

ホットジンジャードリンク

③生姜入り卵酒:78kcal

www.lettuceclub.net

疲れて元気がなくなってしまったら、栄養満点で体が温まる生姜入りの卵酒を飲んでみてはいかがでしょうか。卵は一気に火を通すと固まってしまうので、弱火でじっくりと煮込んでください。

しょうが卵酒

④ホットバターラム:82kcal

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温めたラム酒にバターを乗せたドリンクは、材料3つだけで作ったとは思えないほど深みのある味わいです。香りは少し飛びますが、ラム酒をしっかり煮立てればお酒が苦手な方でも楽しむことができます。

ホットバタードラム

⑤豆乳のデザートスープ:87kcal

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豆乳とメープルシロップを入れた定番ドリンクに葛粉を加えれば、トロッとしてリッチな味わいのデザートスープに変身します。体が温まるだけでなく、イソフラボンなどの栄養も摂れるのが嬉しい一品。

デザート葛スープ

⑥柚子と生姜風味の葛湯:90kcal

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香りの良い柚子ジャムはお湯で溶くだけでも美味しいドリンクになりますが、生姜と葛粉を入れるとさらに体がポカポカに。少し手間はかかりますが、水に溶かした葛粉を濾しておけば舌触りなめらかに仕上がります。

ユズジンジャー葛湯

⑦アップルジンジャーティー:99kcal

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小腹が空いたときにも作ってみたい、すりおろしたりんごと生姜を入れたボリューム感のあるホットドリンク。体を温めながらビタミンCも摂れるので、美容や健康に良さそうです。

アップルジンジャーティー

⑧はちみつみかん:99kcal

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みかんをたくさん買ったら、絞ってドリンクにしてみませんか?温めたみかんは甘みが増していて、水と少量のはちみつを混ぜるだけでも絶品です。

ホットみかんドリンク

飲むたびに癒やされる♡

今回ご紹介したドリンクはどれもほど良い甘さがあり、飲むたびに癒やされます。カロリー控えめなので、特に豪華な食事をすることが増える年末年始におすすめです。賢くホットドリンクを飲んで、心も体もリラックスしてください♡

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