無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年はポイ活で稼ぐ!初心者さんにおくる「ポイント投資」のススメ

節約・マネー

貯まったポイント「投資」に使えます!

ポイ活をがんばっているみなさん、「ポイント投資」に興味はありませんか?
耳にするけど自分にはハードルが高そう…と思っていたらもったいない。今回は、ポイ活の達人に初心者さんにもはじめやすいポイント投資について聞いてみました。

▼ポイ活の達人に聞いた「損しない!ポイ活の掟6箇条」はコチラ

2022年はガッチリ節約貯金!ポイ活の達人に聞いた「損しない!ポイ活の掟6箇条」

「一年の計は元旦にあり」のことわざの通り、新たな目標をたてるには絶好のチャンスでもあるお正月。 “今年こそ節約や貯金をがんばるぞ!”という人は、「ポイ活」も視野に入れるのがおすすめです。
511

ポイ活の達人に聞きました!

家計簿&家計管理アドバイザー・あきさん

ポイント投資についてお話を伺ったのは、家計簿&家計管理アドバイザーであり、ポイ活の達人でもある「あきさん(本名・平塚千晶さん)」。
3児のママで5人家族のあきさんは、わずか2年で約350万円以上の資産(現金、株、生命保険)を増やすことに成功。現在は公式ブログや書籍でノウハウをご紹介しています。

私たちと近い目線で語ってくれる、主婦の目線がつまったあきさんの賢いポイ活術をご紹介します。

あきさんの公式ブログはこちら

▼あきさんの書籍はコチラ

スマホでもできる あきの新ズボラ家計簿

秀和システム

¥ 1,485

商品詳細
スマホでもできる あきの新ズボラ家計簿
www.amazon.co.jp
商品詳細

ポイント投資に向いている人って?

Westend61 / Getty Images

ポイントとはいえ、「投資」となると難しそう…。数字が大の苦手なロカリ編集部が、あきさんに尋ねたら、意外な答えが待っていました。

「普通の投資だったらハードルが高いかもしれませんが、お買い物をしてもらったポイントを使う投資なら気軽にできると思いますよ」

た、確かに…!元手がポイントなら、現金より気楽にできるかも。ポイントを使って投資の勉強もできるならやってみたい…(そして行く行くはお小遣いを増やしたい!←野望)
あきさんが教えてくれた、ポイント投資に向いている人をまとめてみました。

・投資に興味はあるけど、損をすることが心配な人

・お金を増やしたいけど、減るのがこわい人

「100円の少額からはじめられるので、電車の通勤時間でアンケートに答えて稼いだポイントを投資にまわすのもいいですよね」とあきさん。隙間時間でこつこつポイントを貯めて投資にまわす…!時間の使い方が有意義になるのも理想的かも。

どこのポイントを投資にまわしている?

Seiya Tabuchi / Getty Images
記事に関するお問い合わせ