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「簡単×節約×代謝アップ」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約食材を使って痩せやすいカラダ作りができる「1週間分の代謝アップ献立メニュー」を実践してみませんか?冬に旬を迎える安い野菜類は、カラダを温める効果が高いものが豊富です。代謝アップ効果を高める食材をバランス良く取り入れた「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。

2018年12月
レシピ

主菜:ほくほくカレー肉じゃが

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男性に人気が高い肉じゃがは、赤身の牛小間肉と野菜たっぷりで栄養バランス抜群。カレー粉少々をプラスすれば、さらに代謝を底上げできます。

ほくほくカレー肉じゃが

汁物:キムチ豚汁

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カラダの芯からぽかぽか温めてくれるキムチ入りの豚汁レシピ。具沢山な上にキムチと生姜が入るので、普通の豚汁より高い温活効果が期待できます。日曜は、ほっとする和食の主菜とピリ辛な汁物で体調を整えましょう。

キムチ豚汁

1週間の献立メニューで代謝アップ!

ゆきりち。 on Instagram: “2018/10/16(火) #2018ゆきりちおうちごはん * おこんばんは🌙*.。 今日は、朝早くからトレッキングに🗻🍂🍁 ずっと秋晴れ続いてたのに、ワタシの山歩きの日だけ🌧 日頃の行いか・・・_( 」∠)_ あ、昨日のお返事、あとでゆっくりさせて下さい🙇💦 *…”
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年末は食生活が何かと乱れがちなので、自宅で食べるときは代謝アップ効果を高める食事がおすすめです。1週間単位で覚えておくと、痩せやすく太りづらいカラダを作ることができます。是非、挑戦してみてくださいね。

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