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「簡単×節約×代謝アップ」全て叶える♡1週間分の献立レシピ

節約食材を使って痩せやすいカラダ作りができる「1週間分の代謝アップ献立メニュー」を実践してみませんか?冬に旬を迎える安い野菜類は、カラダを温める効果が高いものが豊富です。代謝アップ効果を高める食材をバランス良く取り入れた「1週間分の献立レシピ」をご紹介します。

2018年12月
レシピ

毎日の食事で代謝アップ力を底上げ♡

冬はカラダを温めるパワーが必要なので、基礎代謝率がアップしやすいとされているのをご存知でしょうか?年末年始に太りやすいのは外食の機会が増えるからです。外食しない日の食事内容を調整して、賢く解決しましょう。

Kumiko_I on Instagram: “今日の晩ごはん♡  先週は家族で風邪ひいて弱ってました😭娘も初風邪でかわいそうだったので治ってよかった😩  @kinokagura  の焼肉のたれを使って石焼ビビンバを作りました♡ お焦げがおいしー♬  石焼ビビンバ スンドゥブ 大根もち ブロッコリーのナムル いちご🍓…”
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おうちで食べる日は、カラダがぽかぽか温まる「代謝アップ献立メニュー」がおすすめです。根菜類・生姜・ニンニク・唐辛子など、カラダを温める食材をたっぷり使った食事で、代謝アップ力を底上げしましょう!

月曜日

主食:スタミナピリ辛そぼろ

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合挽き肉と香味野菜をたっぷり使ったボリューム満点の丼物です。わずか15分で作れて動物タンパク質が効率よく摂れるだけでなく、香味野菜や豆板醤でカラダを温める効果も高まります。温玉を乗せてどうぞ。

スタミナピリ辛そぼろ

汁物:生姜と根菜のぽかぽか豚汁

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温活効果の高い食材をふんだんに使った栄養満点の豚汁。根菜+きのこ類で腸内環境を整え、レンジで作る簡単乾燥生姜でカラダをぽかぽかに温めましょう。冬太りしやすい冷え性さんに是非おすすめしたい汁物です。

生姜と根菜のぽかぽか豚汁

火曜日

主食:さば缶のバターカレー

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サバ缶とトマト缶を使って15分ほどで作れる時短バターカレーのレシピ。カレー粉には代謝アップに欠かせない香辛料が豊富です。トマトも代謝率を上げる野菜として注目されているので、ダブル効果が期待できます。

さば缶のバターカレー

汁物:キャベツとウインナーの野菜スープ

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