無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[殿堂入り時短食品]特別な調味料不要!異国の味も手軽に再現できるお助け食品

グルメ
picture

目次

忙しくても、疲れていても、毎日ごはんの時間はやってきます。そんなときの味方「時短食品」の知識はあるに越したことなし!食のプロをはじめ、おいしいものが好きな方々からの声を基に、リピ買い間違いなしの時短食品をセレクトしました。

時短食品

今回は、特別な調味料を揃えなくても、アジアン料理が手軽に楽しめるお助け食材をお届けします。

ミートソース缶を使えば準備5分! 隠し味にしょうゆをたらして「豆腐ミートソースグラタン」 - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/1060207/

私たちが選びました!

科学する料理研究家

さわけんさん

picture

料理を科学的に分析し、狙ったとおりの味を作る達人。時短食品や調味料にも精通。

『レタスクラブ』読者

浅井奈央子さん

picture

夫と娘、息子の4人家族。味つけが苦手なため、1本で味が決まる調味料を探すのが好き。

ライター 鈴出

picture

食べるのは好き、作るのは面倒でいつも時短食品に頼りっぱなし。

▷中華名菜(R) 鶏から揚げ甘酢炒め

玉ねぎだけでサッとメイン料理に!

picture

2~3人前 ¥442(編集部調べ)/日本ハム

picture

とりむね肉のから揚げと、油淋鶏風に仕上げた、ねぎ、にんじん入りの甘酢ソースつき。「玉ねぎを切って一緒に炒めるだけで、本格的な中華料理の出来上がり! ラクをしながら手作り感もあるので、家族が喜びます」(浅井さん)

▷プーパッポン カリーの素

卵とねぎだけで簡単にタイの味!

picture

115g ¥216/ヤマモリ

picture

タイ語で「プー(かに)」「パッ(炒める)」「ポンカリー(カレー粉)」と呼ばれるタイ料理のもと。「卵とねぎと一緒に炒めるだけで本格的な味に。具としてえびやかにかま、カットしめじを入れるのもおすすめ!」(さわけんさん)

▷プチッと鍋シリーズ

鍋のバリエーションが増える!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ