無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎる美の味方♡「ワセリン」の使い道13選

美容

乾燥する季節に「ワセリン」

全身美容に使えます♡

乾燥に悩まされている方におすすめしたいアイテムが「ワセリン」です。しっとりとした質感は素肌に優しく、バリアのように肌を保護して、しっかりと保湿します。外的刺激から皮膚を守り、そして肌の乾燥も防いでくれるのです。

また劣化しにくい品質のため、長く使えるというメリットも。優しい成分で、顔のみならず全身のケアに使えます。そんな「ワセリン」の使えるアイテムや、さまざまな使い道をご紹介します。

人気のワセリンはこの3つ!

みんなの定番「ユニリーバ / ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー」

ワセリンの定番と言えば、青いフタのパッケージがおなじみのユニリーバの「ヴァセリン」ではないでしょうか。高保湿のワセリンが主成分で、グリセリンやスターチなどの保湿成分も含まれています。

伸びが良くさらっとしたテクスチャーで、うるおいをしっとり閉じ込めます。肌の表面をなめらかに整えてくれる優秀コスメです。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

ユニリーバ

¥ 718

ほぼワセリンで作られているヴァセリンは保湿力が高いです。無香料・無着色・防腐剤無添加で肌への優しさも安心。価格は編集部調べです。

商品詳細
ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー
www.amazon.co.jp
商品詳細

敏感肌さんに「IHADA / 薬用とろけるバーム」

資生堂のIHADAから登場した「薬用とろけるバーム」はスキンケア用のワセリンクリームです。高精製ワセリンを配合したバームは、肌を保護して潤いを守り、肌荒れや乾燥肌を防いでくれます。

美容オイルのようにとろける質感ながらもベタつかない、新感覚な使用感です。

薬用とろけるバーム

IHADA

¥ 1,458

肌荒れや乾燥を繰り返す敏感肌さんにぴったりの美容クリームです。なめらか肌になるためのスキンケアに。

商品詳細
薬用とろけるバーム
www.shiseido.co.jp
商品詳細

ちゃんと安心品質「白色ワセリン」

純度の高いワセリンなら「白色ワセリン」。第3類医薬品で、ドラッグストアでも医薬品の棚で販売されていたり、皮膚科で処方されたりもする化粧品です。手足のヒビやあかぎれなどにも使えます。

ただ医薬品ではあるので、皮膚科の先生に使い方をきちんと聞いて、自分で買った場合も使用方法をしっかりと守りましょう。

記事に関するお問い合わせ