無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SHELLYが苦手な男性の服に女性メンバー共感 フット後藤は猛反論?

エンタメ

『今夜くらべてみました』に出演のSHELLY。スタジオ女性陣納得のコメントにフット後藤が反発した。

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「男性のファッション」がテーマに。スタジオ女性陣が”苦手”としたある服装が、視聴者のあいだで話題になっている。

■「ちょっと自信家だなって」

番組中盤「同じ服を着回すか」という話で盛り上がるなか、MCのフットボールアワー・後藤輝基は、VネックのTシャツを着回していると語る。

後藤輝基

白、黒、グレーと数色ありながらも形はまったく同じで、寒い日以外は「冬もTシャツ」だという。その流れから、女性はVネックが嫌いなのでは? という展開になり、SHELLYは「(着ている人は)ちょっと自信家だなって思う」とコメント。

SHELLY

周囲からは「ああ」と納得の声が上がるなか、後藤は「なんでVネックが自信家やねん」と釈然としない様子。「勝利のVちゃうで」と返し、笑いを誘っていた。

■タートルネックが人気

さらにVネックトークはまだまだつづき、ゲストの女優・高畑充希も「あんまり好きじゃない」とコメント。さらに「タートルネック着ている人が好き」と話すと、スタジオ女性陣からは「分かる」と共感の声が上がる。

高畑充希

これに男性陣は猛反発。後藤は「タートルなんか一生買わへん」と語り、チュートリアル・徳井義実は「お鍋やさんとか行ったらここ(首元)暑すぎるやん」と話していた。

徳井義実
タートルネック長袖セーター メンズ【Amazonでチェック】

■ネット上もさまざまな意見

性別によって、きっぱりと分かれた襟元の好み。視聴者のあいだでも「たしかにVネックはキザっぽい」「Vにネックレスとかだとさらに…」「なんで嫌いなの? 首筋と鎖骨見られるのよくない?」と双方の意見が見られた。

また「タートルネックが好き」という意見には、「分かります。首細い人がよく似合う」「冬場のおしゃれの代名詞だと思う」と概ね共感の声が寄せられていた。

■ファッションに自信がある人は…

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「ファッションセンスに自信がある」と回答したのは全体で22.2%。男性よりも女性に目立ち、もっとも割合が高かったのは60代女性で35.2%だった。

ちなみに、もっともカッコいいファッションとして、「タートルネックの上からジャケット」が挙げられていた。韓国の俳優などによく見られるようで、スタジオ女性陣は「分かる」と盛り上がっていた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ