無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始は忙しいから…。シーン別「簡単くるりんぱ」で乗り切る♡

ヘアスタイル

どんな場面も「くるりんぱ」でOK♡

クリスマスに忘年会、帰省旅行と何かと忙しくなる年末年始。ヘアアレンジに時間をかけてなんかいられない!という日もありますよね。そんな時期こそ、簡単にオシャレ見えする「くるりんぱアレンジ」が頼りになるんです♡

そこで今回は、年末年始を乗り切る「くるりんぱアレンジ」をシーン別に合わせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

クリスマスや忘・新年会は華やかヘア

①くるりんぱハーフアップアレンジ

いつもよりドレスアップしたコーディネートには、ゆるふわなハーフアップが華やかでおすすめ。ロープ編みとくるりんぱで立体的な仕上がりになり、ふわふわに巻くことで特別感も一層高まります。

1.トップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱしてほぐします。
3.毛先を巻いて完成です。

②くるりんぱで華やかアップアレンジ

くるりんぱとぎゃくりんぱで作るアップヘアは、ボリュームたっぷりでリッチな仕上がり♡ヘアアクセサリーを飾ればさらに華やかで、ドレススタイルにもばっちり合います。

1.トップを左寄りに結び、くるりんぱしてほぐします。
2.全体を合わせて左寄りに結び、ぎゃくりんぱしてほぐします。
3.毛先をねじってほぐし、お団子にしてピンで固定し完成です。

③くるりんぱで編み込み風ローポニー

編み込みは難しくてできないという人でも、くるりんぱを繰り返すだけなら簡単!トップから襟足まで順にくるりんぱしていくだけで、華やかな編み込み風ポニーテールに仕上がります。

1.トップの髪を結んでくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、結んでくるりんぱします。
3.残った髪を二つに分け、1と2の毛束の上でくるりんぱして完成です。

帰省旅行は楽ちん一つ結び

④くるりんぱ1回で1分アレンジ

旅行先では、ささっと簡単にアレンジしたいもの。くるりんぱ1回だけで手軽にできるポニーテールを覚えておけば、重宝するはずです。斜めに穴を開けることで、ただのくるりんぱもこなれた仕上がりに♡

1.手ぐしで髪をまとめ、一つに結びます。
2.斜めに穴をあけ、くるりんぱします。
3.ゴムを押さえながら全体をほぐして完成です。

⑤くるりんぱだけでルーズな一つ結びアレンジ

くるりんぱだけでも、ゆるっとルーズなニュアンス感のある一つ結びが作れます。一つ結びした少し下をゴムで結び、さらにくるりんぱするのがオシャレに仕上げるポイントです。

1.サイドの髪を残して一つに結び、ほぐします。
2.サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱします。
3.結び目から少し下をゴムで結びます。
4.右を多めに分けるように穴をあけ、くるりんぱして完成です。

記事に関するお問い合わせ