無料の会員登録をすると
お気に入りができます

当日は盛りつけるだけ♡前日までに作り置きできるパーティーレシピ10選

ホームパーティー当日は、料理だけでなく部屋の片づけや飾り付けなど、おもてなし準備で大忙しですよね。前日までに前菜とメイン料理だけでも作り置きしませんか?事前準備が可能な、おすすめのパーティーレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

作り置きおかずに助けてもらおう!

今年はクリスマス前に3連休があることもあり、お家でゆっくりホームパーティーしようと考えている人もいるでしょう。しかし、おもてなし当日は掃除や飾り付け準備など、目が回るくらいの忙しさになるはず。

おかちまい [フードクリエイター/料理教室主宰] on Instagram: “ひと足早いクリスマスパーティー🎄🥂✨
✾
ズラリと取り分けversion🍽
✾
✾
#tsukuru#料理教室#おかちまい”
instagram.com

そんな忙しさの中で一から料理を作るなんて、考えただけでも大変そうですよね。そこで今回は、前日に作り置きができる前菜&メインのパーティーレシピを紹介いたします。ぜひ、メニューの参考にしてみてくださいね。

作り置きできる♡パーティーレシピ10選

①基本のキャロット・ラペ

oceans-nadia.com

たった10分で作れてしまうキャロットラペ。千切りしたにんじんをオリーブオイルでコーティングしてから、レンジで加熱するとしっとりとした仕上がりになります。そのまま食べても、バゲットに乗せても◎。

詳しいレシピはこちら

②紫キャベツとお花大根のピクルス

instagram.com

SNS映え間違いなし!な可愛いピンク色のピクルスです。花形にくり抜いた大根がキュート♡手でちぎった紫キャベツと合わせて、ひと煮立ちさせて冷ましたピクルス液を流し込み、冷蔵庫で寝かせば完成です。

詳しいレシピはこちら

③蒸しキャベツのしゃきしゃきハムロール

instagram.com

ガスも使わず簡単に作れる一品です。キャベツの葉をレンジで加熱し、ハムを乗せてくるくる巻くだけ。あとは保存容器に詰めて、調味液で漬けこんで出来上がりです。斜めにカットして盛りつけると見栄えが◎。

詳しいレシピはこちら

④さつまいもとベーコンのコロコロサラダ

instagram.com

冷めても美味しいパーティーにぴったりなデリ風サラダです。さつまいもとベーコンを角切りにしてフライパンで炒め、粗熱がとれたらマスタードマヨネーズと和えて完成です。

記事に関するお問い合わせ