無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつものごはんの延長で♡「簡単×絶品」おもてなしレシピ12選

レシピ

おもてなしも楽ちんに♡

クリスマスや年末年始などこれからの季節は、何かとおもてなしメニューを振る舞う機会が多くなるもの。しかし、毎回華やかで時間のかかるメニューをいくつも作るのは正直面倒だし、大変ですよね。

そんなときには普段のお家ごはんの延長で作るのがマスト!いつものごはんにちょっとした工夫をするだけで、ぐんっと華やかな雰囲気に。そこで今回はパーティーにぴったり簡単おもてなしレシピをご紹介します。

いつもの延長でOK♡簡単おもてなしレシピ

1.とろとろなすのカレーチャーハン

茄子をくり抜き、中にはカレー風味のチャーハンを詰め込んだアイデアレシピ。いつもの炒飯もちょっと工夫するだけで、おもてなしやパーティーにおすすめの1品にパワーアップ!とろける茄子の食感が絶品です。

詳しいレシピ

2.とろ〜りチーズタッカルビキンパ

こちらの“チーズタッカルビキンパ”は、コチュジャンで味付けた鶏肉とごはんをチーズと一緒に海苔で巻いています。旨辛味にとろけるチーズの組み合わせが無敵の美味しさです。チーズはたっぷりが正解!

詳しいレシピ

3.チリマヨクリスピーチキン

いつものからあげも衣をコーンフレークに変えることで、ザクザク食感が楽しいパーティーメニューにパワーアップ!甘酸っぱいチリマヨソースがさっぱりと食べやすく仕上がっています。胸肉やささみで作っても◎。

詳しいレシピ

4.濃厚ソースのチキンシュニッツェル

こちらは、サクッと揚げ焼きにした鶏むね肉が香ばしいチキンシュニッツェルです。バターやチーズの濃厚なソースがリッチでその味わいはまるでレストランのよう。ソースはパンに合わせて食べても絶品です。

詳しいレシピ

5.ディアボラ風チキン

普段は作り置きや下味冷凍ばかり、という方はおもてなしレシピでも下味冷凍を活用するのがマスト!下味をつけて冷凍したもも肉は、凍ったまま蒸し焼きにするだけでOK。唐辛子のピリッとした辛みが絶品ですよ。

詳しいレシピ

6.すき焼きチャーシュー

定番の鶏チャーシューは、すき焼き風にアレンジすれば贅沢感が出ますよね。ほろほろのお肉にしっかりとした味付けでおつまみにもなり、おもてなしやおせち料理にもおすすめ。食べる時には溶き卵を絡めて召し上がれ!

詳しいレシピ

7.トマト煮込みチーズハンバーグ

大人も子どもも大好きなハンバーグは、チーズを組み合わせるだけでおもてなし料理にパワーアップ!味付けはトマト缶をベースにしたさっぱりとしながらもコクのある仕上がりに。フライパン一つで手軽に作れます。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ