無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明治THE Chocolate全種食べ比べも♡「ハローチョコレートツアー」参加レポ

“チョコレートは明治”のCMソングでお馴染みのmeijiが、チョコレートづくり体験や産地別テイスティングが楽しめる体験型施設「Hello,Chocolate by meiji(ハローチョコレート)」を11月にオープン。VR体験もできる「ハローチョコレートツアー」に参加した様子をレポートします♡

2018年12月
グルメ

「Hello,Chocolate by meiji」がオープン♡

meijiがつくったチョコレートの体験型施設

「ミルクチョコレート」はもちろん、最近では「meiji THE Chocolate」も大ヒットのmeijiが、東京(京橋)にチョコレートの体験型施設「Hello,Chocolate by meiji(ハローチョコレート)」をつくりました。

チョコレートのエントランスが目印♡

2018年11月にオープンしたばかりのハローチョコレートは、大きな板チョコのエントランスが目印。今回は、カカオやチョコレートの基本が五感で楽しめる「ハローチョコレートツアー」に参加してきた様子をお届けします!

カカオをめぐるストーリー

チョコレートがカカオからできていることは知っているけれど、原料のカカオについて詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。このツアーでは、映像やVR体験を通じてカカオのことを知ることができます。

VRでカカオ農園へトリップ♡

ツアーの中でも特におすすめなのが、VRを用いたカカオ農園の産地ツアー。農園のあるブラジルの広大な景色や、そこで働く人たちの生き生きとした姿を、まるでその場にいるかのようにリアルに体感することができます。

カカオからチョコレートになるまで

カカオについて学んだあとは、スタッフさんによるチョコレートづくりのデモンストレーション。一粒のカカオ豆がどうやってチョコレートになるのかがよ〜くわかります。

3種のチョコレートを食べ比べ♡

次に体験するのは、ナッツのような香ばしい旨味の「ナッティ」、フルーツのような酸味&爽やかな香りの「フルーティ」、花のように芳醇な香りの「フローラル」の3つの個性に分かれるチョコレートのテイスティングです。

記事に関するお問い合わせ