無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シカの次はこれ!知ってる人から始めてる♡今話題の美容成分スキンケア11選

美容

コスメは「美容成分」から選ぶ!

新しいスキンケア、始めてみない?

昨年、韓国発の「シカコスメ」が話題になり、注目を集めました。今は美容成分からコスメを選ぶ人も増えてきています。

そこでこの記事では、シカに次ぐ話題の「美容成分」を大特集!成分でコスメを選び、新しいスキンケアを始めましょう。

「美肌菌」を育てて揺るがない肌へ

lipscosme.com

最近よく聞く「菌コスメ」。肌の常在菌のうち、肌へよい影響をもたらす善玉菌=美肌菌を育てる成分の入ったコスメのことを指します。綺麗なお肌は、美肌菌が多くバランスが整っているとされています。ただ、美肌菌は乾燥や紫外線など外的なダメージや、年齢・環境の変化によってバランスを崩すため、積極的に菌を育てていくことが大切です。

①肌のバリア機能もサポートする美容液

lipscosme.com

ランコムが15年も美肌菌の研究をして開発した美容液です。さまざまな菌だけでなく、美肌菌のエサとなる成分も配合。肌のバリア機能を強化&回復させます。

lipscosme.com

しかも日本人女性の肌に合うよう、日本人専用で成分をチョイス。みずみずしいテクスチャーが肌になじみ、うるおいあふれ、揺るがない強さを実感できるはずです。

ジェニフィック アドバンスト N

ランコム

¥ 11,000

30ml

商品詳細
ジェニフィック アドバンスト N
www.lancome.jp
商品詳細

②やさしく、みずみずしくうるおう美容液

菌ケア発想から生まれた美容液です。肌トラブルを避けるため弱酸性。

6種類の菌由来成分と、2種類ヒト型セラミドで、たっぷりうるおいを与えます。ビタミンC誘導体など、肌を整える成分も配合。同じ菌ケアのブースターを先に使っておくのがベターです。

KINS SERUM キンズ セーラム

KINS

¥ 9,240

30ml

商品詳細
KINS SERUM キンズ セーラム
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ