無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“前髪なし”の髪型が似合わない人の理由!美人じゃなくても似合う人&顔の条件って?

前髪なしの髪型が似合う人と似合わない人の違いはなぜ?美人じゃなくても前髪なしが似合う人には共通点があった!長い前髪が似合わない人は顔・おでこ・眉毛・セット方法に原因があるみたい。前髪なしが似合わない理由、長め前髪が似合うようになる解決方法♡

ファッション

“前髪なし”の髪型が似合わないのは理由はなぜ?似合う人との違いって…?

前髪が長い“前髪なしの髪型”って、大人っぽくて憧れますよね。でもいざ前髪なしの髪型にしてみると「あれ、私って長い前髪似合わないかも…」なんて感じたことありませんか?前髪なしの髪型は、おでこは見えるし輪郭は丸見えだから似合うのは美人だけ、なんて噂まで聞くけれど本当…?

そこで今回は、前髪なしの髪型が”似合う人“と”似合わない人“の違いについてまとめてみました。前髪なしが似合わない人の理由はなぜなのか、長い前髪が似合うようになる対処方法について紹介していきます。

”前髪あり”の髪型が似合わないのはなぜ?似合う人の顔・輪郭の特徴 – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/122402

“前髪なし”の髪型が似合わない人の理由①顔の形が面長

前髪なしの髪型が似合わない人の理由①は顔の形が面長だから。面長さんは顔の縦幅が長いのが特徴。長い前髪の髪型や前髪なしの髪型は、おでこが見えるので面長な顔の形が目立ってしまうんです。前髪ありの髪型でおでこを隠した方が、縦に長い面長顔を短く見せることができるので似合うと言われています。

【似合うようになる対処法】前髪に動きをつける

前髪なしの髪型にすると、顔の長さが目立ってしまう…。そんな面長さんが前髪なしの髪型にするなら、前髪にふんわりとした立体感をだしておでこの幅をごまかすのが効果的。あごよりも長い前髪だとのっぺりとしてしまいボリュームをだしにくいので、鼻先くらいまでの長め前髪にすると動きをつけやすいですよ。

面長さんに似合うのは【前髪あり・なし】どっち?髪型・切り方別おすすめ前髪ヘアカタログ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/125797

“前髪なし”の髪型が似合わない人の理由②おでこが狭い

前髪なしの髪型が似合わない人の理由②は、おでこが狭いから。前髪が長いとおでこを隠すことができないから、ついおでこの広さに目がいきがち。おでこが広くてきれいな丸みのある人は、おでこを出す髪型にさほど抵抗がありません。一方おでこが狭い人は、ついおでこの狭さにコンプレックスを持ってしまい「おでこを隠したい!」「前髪なしなんて似合わない!」と思い込んでしまうのかも。

【似合うようになる対処法】前髪を立ち上げて立体感をだす

おでこが狭い人は、前髪を縦にふんわりと立ち上げるようにセットすることで、狭いおでこをカバーできるんです。ふんわり立ち上げたセンター分けや、かきあげバング、前髪にパーマをかけてボリュームを出してみるのがおすすめ。

“前髪なし”の髪型が似合わない人の理由③毛量が少ない

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む