無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつものコーデが見違える!「3色まとめ」で叶う簡単おしゃれテク

ファッション

マンネリコーデが見違えるテク公開♡

長い冬に突入し、コーデもマンネリ化が進みますよね。変化をつけたり差をつけたいけど方法が解らない…と悩む方も多いもの。そんな方に朗報、「3色まとめコーデ」が冬のマンネリコーデに効きます!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんなテイストのコーデも3色にコーデをまとめると、不思議と垢抜けた印象に。今回はセンスUP確実な「3色まとめコーデ」のお手本をたっぷりご紹介します♡

「3色まとめコーデ」冬コレクション♡

①爽やかシンプル×トレンドの3色コーデ

picture
wear.jp

トレンド感ある大人カジュアル。3色コーデにすることでコーデ被りがしずらいです。デニムと白トップスで爽やかシンプル、トレンドのキャメルボアジャケットをプラスするだけでバランス◎。

②上手なカラーバランスでセンスUP

picture
wear.jp

朱色ニットが目を引くカジュアルコーデ。ビビッドな色は難しい印象がありますが、他2色は抑えた色味にするとgood。コーデも抜け感あるカジュアルにすると、おしゃれ度の底上げが叶います。

③柔らかい印象のモノトーンカジュアル

picture
wear.jp

スポーティーな3色コーデ。黒・グレーに明るいベージュをアウターなどで分量多めにプラス。ベージュが効き、柔らかい印象に。どの色を強めに出すかで印象を変えられます。

④ワンツーコーデは小物も含めて3色に

picture
wear.jp

大人可愛いワンツーコーデ。何気なく合わせたコーデにまとまりを持たせるには、小物も含めて3色コーデにするのがマストです。柔らかいベージュ×赤茶コーデに黒の小物が締め色になっていますね。

⑤抜け感コーデは色で程よいメリハリを

picture
wear.jp

程よい抜け感があるコーデ。抜け感コーデは同系色でまとめがちですが、3色で作るだけでメリハリが生まれます。色の濃淡を上半身下半身で分けて作ると、初心者でもチャレンジしやすいですよ。

⑥モノトーンは色の分量・配置に気配りを

picture
wear.jp

モノトーンだけど明るさがあるコーデ。モノトーンは色の分量・配置でかなり印象が変わります。上半身にグレー・白と明るい配色にすると、暗くならずコーデも顔色も綺麗に映りますよ。

⑦甘め×クールな配色が大人コーデの鉄則

picture
wear.jp

トレンドのベイクドカラーは使っておきたいところです。くすみピンクを主役に、黒・ブルーデニムを合わせて甘すぎ回避。大人が甘めカラーを着るときは、他2色をクールな配色にするのが鉄則。

上手なカラーバランスでセンスUP♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

難しい印象が強いコーデの“色問題”。ちょっとしたコツさえ掴めば、簡単にコーデがあか抜けます。この冬は「3色まとめコーデ」で、いつものコーデをセンスUPさせちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ