無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年女!寅年生まれの人にはこんな才能が!?

占い

2022年は寅年! 年女の人は、満年齢12歳(2010年生まれ)、24歳(1998年生まれ)、36歳(1986年生まれ)、48歳(1974年生まれ)、60歳(1962年生まれ)の人です。この寅年生まれの人は、東洋占術の考え方からは、どんな才能があるといわれているのでしょうか?

■商売上手

岡田智佐子さんの著書「干支・生まれ月・血液型でみる岡田流性格分析」(学研プラス刊)によれば、寅年生まれの人は虎でありながら猫科なので、根本は大人しいのだとか。とはいえ野心家でもあるため、商売上手なんだそう。実際、商売に成功している人も多いようですよ。

■義理堅く努力家

寅年の女性は努力家で、義理を立てることを何より大事にするといわれているのだとか。我慢強く、信念を貫く精神を持っているのが特徴。商売繁盛の星のもとに生まれており、仕事運もあるそうです。

■正義感が強い

寅年は、一般的に正義感が強い傾向があるようです。曲がったことが大嫌いで、困難に打ち勝つための勇気を持っているのも特徴的。失敗しても、臆せず立ち向かっていくことでしょう。

寅年生まれの人は、とても頼りがいがあるようです。前向きに、その才能を生かしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ