無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱トレンド宣言♡デザインも色もベーシック!なのにおしゃれな冬コーデ

ファッション

シンプル服で冬コーデをオシャレにしたい!

デザインも色も!全部ベーシックなのに素敵に見える人ってやっぱり憧れます♡

今回はあえて脱トレンド!ベーシックなアイテムだけでオシャレ見えするメソッドをご紹介いたします。

ルール1:ウエストアウトを攻略してる

定番服でも今ドキのシルエットに

特別流行モノを身に着けていなくても、手持ちアイテムの組み合わせ次第でグンとオシャレに。ゆるっとしたニットに、あえてゆるボトムを合わせれば今ドキの「#ゆるずるコーデ」が完成!

こなれて見えるルーズなシルエットに、ベーシックカラーでまとめている点が「さり気なく素敵」を約束してくれます。

小物でひとひねり加えて

手持ち服でバランス感がしっくりこないときは、お手持ちのベルトでサイズ感を微調整してみて。「合わないから新しいのを買う」のでなく、手持ち服をどう生かせるかをまず考えることがオシャレの醍醐味にも。

ウエストもキュッと絞れて絶妙なバランス感がヤミツキになりそう!ダメ元でも、まずは鏡の前で試してみて。今ある服を丁寧に合わせることからはじめてみましょう。

ルール2:レイヤード上手

モノトーンでもシルエットが立体的に

寒さが厳しい今の時期は、重ね着を堪能するのがオシャレの楽しみにも!ただ単に「もこもこ」してしまい着ぶくれているのでなく、メリハリのある色使いでレイヤード上手に。

黒ベースに白のフーディが効いてコーディネートに立体感が生まれます。ロングヘアの人はヘアスタイルをまとめるとよりフードのふくらみがきれいに見えますよ。

白カットソーは首元・裾の両方からチラ見せ

首元が若干「スースー」してしまう服は、真冬には白カットソーをインナーからチラ見せすると暖かさもオシャレ度もアップ!インナーからチラ見せするカットソーは、ヨレてないクルーネックがイチオシです。

記事に関するお問い合わせ