無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラー&オフタートルに♡小顔に見える「冬のモテまとめ髪」11選

寒くなるとマフラーやタートルニットを着る機会が増えますよね。そんな冬コーデにぴったりのまとめ髪を動画で紹介いたします。

2018年12月
ヘアスタイル

まとめ髪で冬のモテヘアスタイルに♡

chiharu on Instagram: “もうちょっと寒くなったらマフラーもストールもぐるぐるじゃーいっ🧣🧣🧣 #zakkabox #プチプラ”
instagram.com

マフラーやタートルニットが手放せない寒い冬がやってきましたね。しかし、首回りにボリュームがあるコーデの時に、ダウンヘアだともっさり見えたり、静電気で髪の毛がボサボサになったりと、悩んでいる人も多いはず。

佐藤 匠 Takumi Sato on Instagram: “* * パープルニット×オレンジリップ×パールピアス🕊✨ カジュアルと見せかけて、エレガントと見せかけて、カジュアル!という3段階テーマ😂(?) * * 今週もあっという間に時間が経って、金曜日が終わった😳😳 土日も元気に過ごしましょう〜🎶 * * outfit☆↓ #ピアス…”
instagram.com

そこで、今回は首元がすっきり見え小顔効果のある「モテまとめ髪」を動画で紹介いたします。簡単だけど華やかに見える冬のお出かけにもぴったりなヘアアレンジを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単♡冬のモテまとめ髪11選

①ボブのねじりヘアアアレンジ

instagram.com

ボブヘアやサイドにレイヤーが入っている人におすすめのヘアアレンジです。サイドが短くても、ねじることで髪の毛が落ちることなく結べますよ。最初にヘアワックスをつけておくとアレンジしやすくなります。

②ボブポニーテールアレンジ

instagram.com

シンプルなひとつ結びに飽きてしまった人にもおすすめのヘアアレンジです。くるりんぱをしてほぐす動作を2回くりかえし、最後にひとつにまとめ完成。仕上げにバレッタやリボンをつければ、デートにも◎。

③巻きなし華やかアレンジ

instagram.com

コテで巻かなくてもふんわり仕上がるヘアアレンジです。トップを耳の位置くらいで結び、サイドの髪をその上で結んでくるりんぱをします。その下の毛を結んで逆りんぱ、余った毛をまとめて逆りんぱして完成です。毛先は輪っかにするとこなれた印象に。

④捻るだけサイドポニー

instagram.com

髪の毛を片側にねじりながら寄せてゴムで結ぶだけで、モテまとめ髪が完成です。編み込みよりも大人っぽい仕上がりになるので、キレイ目コーデ派にもぴったり。派手すぎないアレンジなので職場にもしていけそうです。

⑤ねじねじサイドアップ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ