無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Xmasギフト]人気なのはジュエリー&バッグ!満足度の高い自分へのクリスマスプレゼントの予算・アイテムランキング

ライフスタイル

年に一度のクリスマス。年末も近いこの時期は、一年間がんばった自分に特別なご褒美をあげるという女性が多いよう。そこで、オズモールの女性読者の中で彼や夫にクリスマスプレゼントを贈ったことがある648人に聞いた、リアルな情報をキャッチ! 自分のために購入するクリスマスプレゼントの予算や、満足度の高いアイテムのランキングとは?

東京で働く女性にアンケート!自分へのクリスマスプレゼント、贈った経験ある?平均予算はいくら?

自分へのご褒美にギフトを選ぶ女性が急増中!?

オズモールの女性読者へのアンケートによると「自分にクリスマスプレゼントを贈ったことがある」という女性は37%。すでに4割近くの女性が“自分へのご褒美”としてギフトを選んでいることがわかった。

3分の1が25000円以上と奮発!一年間がんばった自分にご褒美を

自分のためにかけるクリスマスプレゼントの平均予算は、1位が「15000円~20000円」、2位が「5000円~10000円」、次いで「10000円~15000円」だった。興味深いのは、4位5位の「25000円~30000円」「30000円~50000円」「100000円以上」という高額派も多いこと。全体で見ると約3割が25000円以上をかけていて、自分へのご褒美に奮発しているという結果に。

ジュエリーやアクセサリー、バッグなどいつもは買わない高価格帯のアイテムを選んだり、旅行やホテルスパに行ったり、エステコースに申し込んだり。一年の締めくくりとしてクリスマスプレゼントを豪華なものにしているよう。

ここからは、今まで自分へ贈ったプレゼントで満足度の高かったアイテムをランキング形式でご紹介。編集部がおすすめのアイテム情報もあるので、参考にして今年のご褒美を選んで。

【満足度の高いもの/1位】ジュエリー・アクセサリー

オンもオフも身に着けられるデザインが人気

自分へのクリスマスプレゼント満足度ランキング堂々の1位は、ジュエリー・アクセサリー! 百貨店やハイブランドなど、普段使っているショップとは違うお店で購入するのもポイントに。少し奮発することで特別感がアップするみたい。

ひと粒ダイヤや繊細なデザインのネックレス、小ぶりのピアスなど、仕事中でもプライベートでも身に着けられるデザインが選ばれている。

記事を見る

【満足度の高いもの/2位】バッグ

憧れブランドや狙っていたバッグを手に入れて

次いでランクインしたのはバッグで、女性にとってはいくつあってもうれしいアイテムだからこその結果と言えそう。使用頻度が高いため、持つ度に気分よく過ごせるはず。

仕事用に長く使えるブランド物を選ぶのもよし、プライベートで持ち歩きたいトレンドのデザインを選ぶのもよし。ショーウィンドーをチェックして、クリスマスに向けて期待感を膨らませて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ